筋トレ×ナンパ論

筋トレ関連情報とモテるための極意を紹介する総合メディア

ナンパ師がナンパを辞める5つの理由。もうこんなこと辞めようと思ったことはありますか?

ITベンチャー並に、ナンパ師の栄枯盛衰は激しい。と思っています。

場面場面で注目される人はいるけれども、数年間に亘ってずっとこの界隈に居続ける人って、本当に少数。

 

事実、僕も、数年前にナンパ師主催の合コンバーベキューにお呼ばれして参加したことがありますが、その時出会った10名強のナンパ師の中で、今も活動をしている人はいません。(あ、一人だけバリバリ現役の人もいるかな笑。)

 

もちろん、僕みたいに気分で出撃する人もいるかとは思うのですが。

 

ナンパ師の1年以内の「ナンパ辞める率」の高さは異常なわけで、別にそれ自体は離職率みたいに問題があるわけでもなんでもないんだけれど、今回の記事ではナンパ師がナンパを辞める理由を考えてみました。

 

それではいきましょう。

ナンパ師がナンパを辞める5つの理由

最高の女性に出会った

まず多いのかなと思うのは、本当に好きで、大切にしたいと思う女性に出会えたから、

という理由です。

 

これが一番のハッピーエンドですよね。そもそもこれを目的としてナンパをしている人も少なからずいるだろうと思います。

 

出会いがナンパなんて、みたいな意見もあるかと思いますが、個人的には出会いのチャネルなんて関係ないと考えてます。

 

社内恋愛や学校生活での恋愛だって、男女どちらかが「仕掛ける」必要があるわけで、環境が違うだけで本質的には一緒です。

 

なので、ナンパを通して自身が思う最高の女性と出会って、うまくいったなら、素直にめちゃくちゃうらやましいですし、幸せになってほしいなと思います。

 

結果が出せない

もしかすると一番多い理由がこれ。結果が出せないから、という理由です。

 

ナンパは弱肉強食の世界です。まぁ、結局始めたときまでの人生経験次第になっちゃうのですが、基本的には簡単なことではありません。

 

特に、童貞丸出しの女性とか話したことありませんブヒみたいな人からすると、結果を出すのは相当苦労されると思います。外面と内面の矯正に相当の時間と労力を割かれます。

 

そして当然、結果を出せないと、楽しくもなんともないです。

楽しくもなんともないので、ナンパから離れてしまうわけです。

 

なので、そういうステージからトライをして、結果を出していく方は本当にすごいと思います。そういうステージからこれからトライをしようと思っている方は、相応の覚悟を持ってください笑。

 

余談ですが、逆に元からウェイウェイしてモテてる人はそこに、ナンパ師ならではのマインドやテクニックが加わる(要はもっとモテちゃう)ということになりますので、結果が出まくります。

 

楽しくて仕方がないので、この理由で辞めることはないでしょう。

 

ナンパに意味を見いだせなくなった

これは、結果が出ている出ていないに関わらず、起こりえます。中堅ナンパ師は必ずと言っていいほど、感じるタイミングがあるのではないでしょうか。

 

どなただったでしょうか。有名な曲の歌詞を文字って

 

「繰り返す即に、なんの意味があるの」

 

という名言を残しているのをみたことがあります。

まさに、この状態なんですよね。

 

ナンパって、思ったより自分の時間をとられます。伴って、お金も体力も奪われます。そうまでして、誰にでも抱かれているかもしれない女性に、全力でコミットする必要があるのか?

 

自分の人生の時間の使い方として、本当にこれが正しい選択なのか?

その他にもっと取り組むべきことがあるのではないか?

 

そう考え始めると街へ出る足取りが自然と重くなり、ナンパをしなくなっていきます。 

 

本当に忙しくなった

続いての理由はこちら。仕事などが、本当に忙しくなったから、です。

当たり前ですが、サラリーマンナンパ師に多いですね。

 

前述したとおり、ナンパは調整次第ではありますが、基本的にはけっこう時間と体力を使います。

 

夜な夜なゾンビのように出歩くと、翌日にも支障が出ます。

本業の仕事のプロジェクト等が忙しくなると、それこそナンパどころではありません。

 

まぁ、なので一過性のパターンも多いでしょう。

内面的にナンパを嫌いになっているわけではないので、物理的な障害である仕事が一段落つけば、また街に戻ってくるパターンも多いと思います。

 

界隈にいられなくなった

これは、かなりの少数派だとは思いますが笑。身バレ、もしくはその他なんらかのトラブルで、ナンパ師界隈にいることができなくなった、あるいはいたくなくなったパターンです。

 

人間ですからね、、

女性関係やお金のトラブルは、やっかいなことになります。

 

そう意味では、安易な合流はリスクともいえるかなと感じてます。

寂しいですが、信頼できるまでペラペラ自分のことを話さないことも大事です。

 

こうなると、懲りてナンパをしなくなるか、野生でひっそりやるかって感じです。

ただ、野生でやるとしてもナンパスポットには行かなければならないわけで。

当然知り合いに遭遇する可能性は高いわけです。

 

まぁ、仲良く平和的にナンパは楽しみたいものですね。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

やる、やらないは個人の自由ですが、のめり込みすぎないことと、仲良くやることが個人的には一番大事と考えています。これ難しいですけど笑。

以上、ナンパ師が、ナンパを辞める理由をまとめてみた話でした。

▼恋もナンパも全てテクノロジーが勝利する▼