筋トレ×ナンパ論

筋トレ関連情報とモテるための極意を紹介する総合メディア

アラサーが「ソロスト」に挑戦する話

皆さん、お元気でしょうか。

超久しぶりの更新です。とかいってももはやたまに検索流入があるくらいのブログに成り下がってしまった当メディアですので、お久しぶりですとかいってもしょうがないんですけどねw

 

今回、ソロストに挑戦をしようと思ったので、本当に自己満で、備忘もかねて更新してます。

なので文字装飾とか、何もないし、かなり乱文になる気がしてますが、とりあえず行きましょう。

 

なぜソロストをしようと思ったのか

え、むしろこんなブログ書いてるのにやってなかったの?って感じですが、ソロはまじでやっていなかったです。(ソロストは、ひとりで路上でナンパをすること)

友達とクラブとかコリドーとかエビ横でナンパはガンガンするんですけど、ソロってやっぱりかなりハードルが高いんですよね。

 

で、この年になると、驚くほど周りが結婚してくる。

結婚していると当然一緒に出撃もできない。合コンとかもできない。

コロナもあいまって、驚くほど出会いの総数が減りました。

 

これは結構アラサーのリアルでして、今何も考えずにナンパしてる20代前半はまじでこうならないように切実に注意してほしいw

 

これはまずいぞと。

 

だから、ずっとやっていなかったソロストに踏み切ることにしました。

ちなみにアプリもたまにやりますけど、アプリで付き合ったり結婚することに抵抗がある派なので、これは完全別腹。

 

10月某日、新橋〜有楽町にて

ということで、やってきました。感想は、めっちゃむずい。なにこれ。一人だとこんなに声かけらないものかとびっくりしました。

 

一人でやってる人めっちゃ尊敬する。

実際やってみると周りの目もなんか気になるし、本当に声をかけるというハードルが高くなるんです。僕の場合。

 

事前にYoutubeでゲンキジャパンを見ていたので、まぁサクッと3番ゲぐらいして帰るかwみたいなテンションだったんですけど、わりとこれには凹みました。

 

結果からお伝えすると1時間やって2声かけで終了。

雑魚すぎわろたw

 

一声かけ目

ロングの綺麗め感じ。声をかけるも、秒で逃げ出して終了。

 

二声かけ目

ショートカットの多分デパートスタッフ。

若干和むも、どうしても帰らないといけないということで、LINE交換もできずに終了。

 

振り返り&次回に活かすこと

とにかく声をかける

まぁ、とりあえず声かけ数が少なすぎなんすよね。平日前の祝日&少し時間が遅かったというのもあって、人が少なめだったのはありますが、あまりにも試行回数が少なすぎる。

 

とかいっても今日の感じだと急に爆増は出来なさそうなので、焦らず次回は3声かけを目標にやります。

 

LINE交換を意識する

別に当日即にはそこまでこだわっていないので、LINE交換は必ず打診するように心がけたい。

 

アルコールも上手に活用する

あまりにクソすぎて、これではダメだなと思って途中でお酒飲んだら、テンション的には少しマシになりました。なので、お酒も上手に取り入れてやっていく。

 

歩き回った方がいいのか、定位置にはる感じがいいのか

今回はわりと歩き回りながら案件を探していました。が、これだと疲れるし、案件にすごい出会えるかというとそうでもない感じがした。

 

ある程度定位置を定めて、次回はやってみようと思います。

ただあんまり同じ位置にずっといるのって、個人的には好きではない、、けどこれもトライアンドエラーです。

そもそものベストポジションはどこなのかという論点もありますね。

ここは見定めていきたい。

 

まとめ

とりあえず課題しかない。伸びしろですねw

次回はもうちょいマシな結果が残せるよう、頑張ります。