筋トレ×ナンパ論

筋トレ関連情報とモテるための極意を紹介する総合メディア

【保存版】ナンパ・アポで使える言い回し15選

ナンパしたい、あるいは始めたけれど

 

女性と何喋ったらいいねん。わからん。

 

という深刻な悩みを抱える方も多いのではないでしょうか。

今回の記事ではナンパの過程において、僕が独自に使っている、あるいは書籍などでこれまで知ってきた使えるセリフや言い回しなどをまとめてみました!

 

ちなみに最後にも書きますが、ちょっとwikipedia的に、みなさんが活用しているこれは良いよ!というセリフもあればコメントいただけるとうれしいです。

 

まだ少ないですが、今後もたくさん追記して、みんなが使えるバイブル的な記事にしたいと密かに企んでいます。

 

そもそもね、こういうコンテンツが「note」とかで有料化しすぎなんですよ。

 

それではいきましょう。

 

声掛け編 

◯分だけ飲みに行こう

声をかけて、わりと反応よかったのに飲みに行くのを断られてしまうことはありませんか。

そんなときに、活きるのがこのセリフ。「◯分だけ飲みに行こう」です。

 

15分でも30分でもまぁ少なめならなんでもいいです。

どうせもっといるので笑。

 

これは別名「タイムコンストレイトメソッド」と呼ばれており、◯分だけならいいか、、と相手側の飲みに行くことへの心理的なハードルをがくっと下げる効果があります。

 

「もしつまんなかったら◯分で帰っていいよ」といった言い回しもよし。

 

こんばんは

シンプル・イズ・ザ・ベスト。

そんななんのひねりもない言葉でナンパすんじゃねぇ。それでついてくると思ったら大間違いだぜ。と言うような批判的な意見も多いですが、個人的には変に面白いことをいうより強いと思います。

 

僕はけっこう、多用しています笑。

 

今日会った中で一番かわいい

誰でも好意を伝えられると、実は嬉しいもの。

これ言うと、

 

「絶対みんなに言ってるでしょ〜//」

 

とちょっとツンツンされますがだいたいまんざらでもない感じになります。

「今までで」とかではなく「今日会った中で」なのでよく考えるとちょっとツッコミポイントがあるのもgood。

 

言ってるこっちが恥ずかしがるのは絶対にNGなので、さらりと逆に真面目に言うのがポイントです。

 

やぁ、パーティーでもしてたのかい?

昔東京で大活躍していたかの有名な伝説のナンパ師、asapenが多用していたとされているオープナー。

 

僕は一度も使ったことがないので反応はよくわかりません笑。

まず、やぁって言えない、、

 

和み編

※ 「和み」とは声をかけたあと、女性と仲良くなるための時間のこと

よく来る?30回目くらいでしょ?

主にクラブとかバーで使いたいセリフ。

 

回数の部分はもっと多めでもいいです。

そんな来てるわけないじゃーん的なウケをとることができます。

たまにほんとにそんくらい来ている子がいるのはご愛嬌。

 

彼氏何人いるん?

まぁよく聞くやつですが。上記と似ていて、何人もいるわけないじゃーん的なウケをとることができます。

 

5人くらいかな〜とノッてきてくれる子もけっこういます。

じゃあ俺6人目ね、とか今彼氏いるいないとか、いない場合はいるからいないとか、恋愛系の話にさらりともっていけるのでおすすめです。

 

これに限らず、言い回しは重要な気がしますね。

単純に、「彼氏とか今いるんですか?」って普通に聞いても何も差別化できない。

ちょっとひねるだけで、大きく印象が変わるから面白いですね。

 

めっちゃタイプだわ

あまり言い過ぎると主導権を奪われるので、多発は厳禁ですが、これも好意を伝えられたらみんな嬉しい理論に基づくものです。

 

タイミングみて「◯◯普通にめっちゃタイプだわ〜」とさらりと言いましょう。

相手側から「私もけっこうタイプだよ」みたいなポジティブな反応がきたらもうこっちのものです。

 

すぐブロックしていいから!

これはLINE交換を渋られたときに、泣く泣く使うセリフです。

すぐブロックしていいならいいか〜と心理的なハードルを下げる効果があります。

 

ほんとにすぐブロックする子もいれば、意外としない子もけっこうたくさんいます。

 

もちろん、向こうからLINEを聞かれるくらいしっかり和むのがベストではあります笑。

 

アポ全般編

※アポとは、女の子と飲みに行ったりすること

近々空いてる日ある?

アポの日程調整で使いたいセリフです。

 

細かい話ではありますが、意外と男性側で、来週いつ空いてる?とかもっというとピンポイントに何日空いてる?って聞いてしまうケースが非常に多いです。

 

「来週」とか「◯日」と限定してしまうことで、アポれる可能性を大きく減少させている恐れがあります。

初回アポなんか特に、アポれる日程は思い切って向こうに委ねちゃうのが吉。

 

今月ずっと忙しくて〜とかふざけたことを言うやつはそんなことあるわけなく食いつきが低いだけなので、適当にあしらいましょう。

 

なんか嫌いな食べ物ある?

これも細かい笑。けど大事。

アポ日のすこし前のタイミングで言いたいセリフです。

 

まぁ、純粋に相手の嫌いな食べ物知っておくのは重要ですし、これ聞くと高確率で相手に好印象を与えられます。

 

だけど、初回アポで焼肉とか寿司とかハイクラスのお店に行く必要は全くありません。

相手の年齢次第ですが別にチェーンの居酒屋とかで全然よいです。

 

媚びるのダメ、絶対。

 

前会ったときより可愛いやん

これはアポの待ち合わせ場所で、出会い頭に言いたいセリフです。

 

急にこんなことを言える男性も多くはないので、差別化が図れます。

 

続けて「気合い入れてきたでしょ?笑」っていじるのもよし。

 

大変じゃない?

女性は喋りたがる生き物。

聞き上手がモテる、なんてことがよく言われますが、たしかに相手の話をちゃんと聞いてあげるのが大事です。

 

そんな時の魔法の言葉、大変じゃない?

 

仕事でも恋愛でもなんでも、(なんでもはよくないけど笑)「えーでもそれ、、大変じゃない?」と言うと勝手に大変なことを喋ってくれます。

 

話に広がりを持たせるのが苦手な人におすすめ。

 

ホテルかカラオケどっちがいい?

一軒目のお店を出たあと、わりかし使えるセリフです。

 

選択肢を与えるものの、結局どちらの選択肢もこっちに有利というちょっと意地悪な言い回し。

 

自宅が近い人はカラオケの代わりに俺の家を使うのがよし。

 

じゃーじゃんけんしよう!

ホテル前でグダられたときの最終手段。

秘密の奥義です。

 

じゃんけんで俺が負けたら帰ろう、勝ったらついてきて、というもの。

 

ちなみにだいたいの場合においてじゃんけんに勝ったとしても、ついてくることはありません笑。行けたらラッキーくらいな感じで。

 

何事もベストを尽くすのが大事です。

 

お大事に!

アポを本当かどうかも分からない体調不良を理由に断られた際に言いたいセリフ。

 

これね、もし継続して狙いたい案件なのであればぜひ意識して使ってほしい。

 

ドタキャンとか最悪や、って思う気持ちはめちゃくちゃわかるんですが、ここでの対応がメンズ力を問われている気がします。

 

一番NGなのはすぐに別日のスケジュールを押さえにいこうとすること。

食いつきあればいいですけど、あんまりうまくいきません。

 

ぐっとこらえて、お大事にと言ってあげましょう。

よく言われますがそういう意味でも、案件を複数もっておくことは大事です。

じゃあこっちいこってできるので、心に余裕が生まれ、ドタキャンしてきた女性にも寛容な心で対応することができます。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

早速明日から、あるいは今日からでも使ってみてください。

 

今回ご紹介したものへのそんなの言わないほうがいいよといったいちゃもんや、使ったら大変なことになったという声、また、これが俺のキラーフレーズだぜというものがあればどしどし下部の「コメントを書く」よりコメントください!

 

今晩も素敵なアポを!