筋トレ×ナンパ論

筋トレ関連情報とモテるための極意を紹介する総合メディア

エクステンド(Xtend)パイナップル味を徹底レビュー!【正直、マンゴー味よりうまい】

エクステンドに興味がある、もしくはすでにエクステンドの虜になっているみなさん、こんばんは。

 

今回の記事では、エクステンドのパイナップル味に関して、レビューをしたいと思います。

もうね、個人的にはエクステンドはパイナップル味一択なんです。

それではいきましょう。

前提:そもそもエクステンドとは?

おそらく、この記事に辿り着く人は、ほとんどがエクステンドがどういったものか、概要はご存知でしょう。

もし、知らないという人がいたら過去に以下の記事を書いているので、覗いてみてください。

▼エクステンド概要▼

muscle-pua.hatenablog.jp

ポイント的には、

POINT

✓エクステンドとは、バリン、ロイシン、イソロイシンという必須アミノ酸が最適なバランスで配合されたBCAAをふんだんに含んだものである

 

✓パワーとスタミナを持続させ、運動パフォーマンスを高めてくれる

 

✓シトルリン、グルタミンも配合されており、強いパンプ感、疲労回復にも効果あり

ということです。

 

深刻な「どの味にしたらええのか問題」 

というわけでエクステンドは体感もよく、有名トレーニーから一般人の方まで国内外問わず多くの人に愛飲されています。

 

飲んでみたい!試してみたい!という人も多いですし、これからも増加していくと思うのですが、そこで必ずといって直面する由々しき問題があります。

それがそう、

 

どの味にしたらええのか問題

 

です。

エクステンドは並々ならぬ企業努力の結果、実にたくさん種類の味が販売されています。ぶっちゃけたくさん出しすぎやねん笑。

 

エクステンドのパイナップル味をマジでおすすめしたい

そこで、味の選択の一助になればと今回レビューするのがエクステンドのパイナップル味です。

【海外直送品】Scivation Xtend BCAA 90杯分 (パイナップル)

【海外直送品】Scivation Xtend BCAA 90杯分 (パイナップル)

 

 Amazonで詳細を見てみる

これね、本当においしい。

語彙力あれすぎてあれだけど本当においしいんですよ。

(このあと頑張って具体的にレビューします)

 

よく、初めてのエクステンドはマンゴー味!なんていう記事も見ますが、マンゴー味よりも断然パイナップル味。届け、このエクステンドパイナップル味への熱い思い。

 

エクステンドのパイナップル味がこれだ

そんなエクステンドのパイナップル味ですが、僕はワークアウト中に飲んでいます。

f:id:iamjeff:20190908180554j:plain

フタをあけるとこんな感じ。ふわふわした白いパウダーです。

f:id:iamjeff:20190908180605j:plain

意外と大事な水とのバランス

エクステンドは水に溶かして飲みます。

そして、メーカー推奨の1回あたりの摂取量は付属のカップで1スクープ分。

 

水が多いと当然味は濃くなりますし、水が少ないと味は薄くなります。

なので、美味しく飲むためには意外とこの水の量というのも大事。

 

僕は、ジムに売っているクリスタルガイザー(500ml)を一口だけ、ちょっとだけ飲んだ上で、ペットボトルに直接エクステンドをぶっこんで飲んでます。

なので、これからする味の紹介も、この水の量でのお話、ということでいきたいと思います。

 

エクステンドのパイナップル味をレビュー!

エクステンドパイナップルはどんな味がするの?

とても爽やかでフルーティーな味です。

マンゴー味より甘さ控えめで、酸味がちょうどよくて、まさに運動中に飲むにふさわしいドリンク。

 

じつはそこまでパイナップル!って感じの味ではありません。

(こういった100%ジュースのような味ではありません)

f:id:iamjeff:20190908215648j:plain

ちょっと形容しずらいのですが、基本は酸味があって、その後にうっすらパイナップルの風味が鼻を抜けるイメージです。

 

パインキャンディ、あるじゃないですか。

あれを液体にして、酸味をしっかりさせた感じがイメージ近いかなと思います。

 

かといって、人工甘味料のような化学的な味が強い!ということもありません。

酸味、甘み、パイナップルの風味の全てがバランスが良いのです。

(その他マンゴーとかグリーンアップルとかグレープって、けっこう化学的な味がするんですよね。)

 

だから、ゴクゴク飲める。

トレ中以外でも、暑い日なんかは普通につくって飲みたくなってしまいます。(飲みませんけど笑)

 

エクステンドパイナップルの溶けやすさは?

これは、パイナップル味に限らずエクステンド共通ですがとっても溶けやすい!

水で数回シェイクするだけで、きれいさっぱりだまにならずに溶けてくれます。

 

とくに僕の場合、クリスタルガイザーを一口飲んだだけでなので、シェイクできる幅がとても少ないのですが、それでも簡単に溶けてくれます。

 

エクステンドパイナップルのにおいは?

めちゃくちゃパインの匂いする、、というわけでもなく、基本的には無臭です。

が、フタを開けたとき、エクステンド独特の「クリーミーなにおい」がします。

別に嫌な匂いではありません。気にならないと思います。

(あの、エクステンド独特な匂いってなんなんですかね。どの味でも同じ感じなのですが、不思議な匂いです)

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。これからエクステンドに初めて挑戦する人はもちろん、すでにエクステンドを愛飲しているものの、パイナップル味を買ったことがない人はぜひ、パイナップル味を試してみてください。

本当においしいから!!

【海外直送品】Scivation Xtend BCAA 90杯分 (パイナップル)

【海外直送品】Scivation Xtend BCAA 90杯分 (パイナップル)

 

 Amazonで詳細を見てみる