筋トレ×ナンパ論

筋トレ関連情報とモテるための極意を紹介する総合メディア

マッスルデリとは?価格や1食あたりの値段を徹底解説

筋トレやボディメイクにおいては、皆さんご存知のとおり食事管理がすこぶる重要です。

重要さの割合でいったら、筋トレ:食事が3:7といっても過言ではありません。

 

どれだけ筋トレしても、食事の質が良くなければ、痩せることはできないし、逆に体を大きく、筋肉をつけることもできないのです。

 

知ってはいるけど、なかなか自炊できる時間もないし、そもそも自炊めんどくさい…。

 

でも食事にはしっかりこだわりたい。

 

そんな人におすすめなのがそう

 

マッスルデリです。

\公式サイトはこちら/ 

マッスルデリ  

→マッスルデリの公式サイトを見る

 

今回はマッスルデリに関して、概要や気になる価格についてまとめました。

それではいきましょう。

 

マッスルデリとは?

まず、簡単にマッスルデリについてご紹介します。

 

マッスルデリとは、ダイエットやトレーニングをしている人のために、最適なバランスの栄養素がつまった食事(お弁当)を届けてくれるサービスのことです。

 

「正直何を食べていけばいいのかわからない」「自炊する時間がない」「毎回PFCバランスを計算するのがめんどう」といった人に、おすすめのサービスです。

 

まぁ、一応外で買うコンビニお弁当なんかでも、PFCバランスが優秀なのものはあったりしますが。

いちいち裏面の成分表確認するのもめんどうですし。

 

なんといっても「優秀」なだけで、ベストではありません。

(タンパク質たくさん入っているけど、脂質もアホみたいに高い、とかね。)

 

ベストなPFCバランスバランスのお弁当が、何もしないでお家に届くって、素敵ですよね。

 

マッスルデリは利用方法も簡単

マッスルデリは、利用方法も極めてシンプルです。

 

①自分の好みのプランを選択

②食事が届く

③すぐに、冷凍庫で保存

④電子レンジで温めて、食べる

 

これだけです。

これで「今日は夕飯何食べようか…」問題から解放されます。

\公式サイトはこちら/ 

マッスルデリ  

→マッスルデリを公式サイトで申込む

 

マッスルデリの価格は?

では、本題です。

マッスルデリの価格や1食分の値段ついて、紹介していきます。

 

けっこう、色々なパターンがあるので、まずはサマリー。

 

✓マッスルデリは「LEAN」「MAINTAIN」「GAIN」の3種類のコースがある

 

✓値段は、「LEAN」が最も安く、「GAIN」が最も高い

 

✓各コース、お試しプランと定期購入プランがある

 

✓お試しプランと定期購入プランいずれも、5食セットと10食セットから選ぶ

 

サマリーはこんな感じです。

 

マッスルデリの3種のコース

では、具体的に紹介していきましょう。

前述したとおり、マッスルデリには、以下3種類のコースがあります。

コース 概要
LEAN 脂肪を減らし、体を引き締めたい人向けの食事プラン。
ダイエットやボディメイクをしたい女性にオススメ。
減量中の男性にも良い。
MAIN
TAIN
脂肪を減らしながら筋肉をつけたい男性や体型を
維持したい女性向けの食事プラン。
ボディメイクをしたい男性やトレーニング効果を
向上させたい女性にオススメ。
GAIN 筋肉の成長と回復を促進しながら、さらなる自分の
限界に挑戦し、より強く鍛えるための食事プラン。
筋肉を増やしたい方、マッチョを目指しているにオススメ。
増量中の男性にぴったり。

ご自身の、現在のボディメイク方針にあわせて、決めるといいでしょう。

 

基本的には記載のとおりです。減量中なら迷わずLEANですし、増量中なら迷わずGAINです。

 

現状をしっかりキープしたい、であったり、純粋に栄養素がきちんとした食事を摂りたということであればMAINTAINがおすすめです。

以下が、それぞれのコースのマクロ栄養素なので参考にしてみてください。

 

各コースのマクロ栄養素まとめ

  LEAN MAIN
TAIN
GAIN
カロリー 350-450kcal 450-550kcal 550-750kcal
タンパク質 30-40g 40-50g 55-65g
糖質 35g以下 45g以下 65g以下
脂質 15g以下 20g以下 25g以下

マッスルデリはいずれのコースも、素晴らしいPFCバランスであることがわかります。

この表を基準に、コースを選択するのが一番いいかもしれませんね。

 

マッスルデリ:お試しプランの価格

マッスルデリの3種のコースの価格も見ていきましょう。

サマリーでお伝えしたとおり、お試しプランと定期購入プランがあるので、お試しプランから紹介します。

お試しプラン LEAN MAIN
TAIN
GAIN
5食セット 5,300円 5,800円 6,800円
10食セット 9,800円 10,800円 12,800円

1食あたり

(5食)

1,060円 1,160円 1,360円

1食あたり

(10食)

980円 1,080円 1,280円

 こんな感じ。

お試しプランなので、やはり少し割高感はありますね。

 

マッスルデリ:定期購入プランの価格

どんどんいきます。次は、定期購入ブランのお値段です。

定期購入プラン LEAN MAIN
TAIN
GAIN
5食セット 4,900円 5,400円 6,400円
10食セット 9,400円 10,400円 12,400円

1食あたり

(5食)

980円 1,080円 1,280円

1食あたり

(10食)

940円 1,040円 1,240円

 上記のとおり。気づいた方もいるかもですが、定期購入プランにすると、お試しプランより400円安くなるようですね。

 

ちなみに、全て税抜きですが、送料は含んだ金額です。

 

また、定期購入プランにすると、少なくとも4回は継続する必要があります。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

マッスルデリの価格について、まとめてみました。

 

いずれにしても、1食1,000円前後はかかります。

 

これをどう捉えるか。

 

個人的には、送料込であることも鑑み、アリだと思っています。

それだけ食事内容って、ボディメイクにおいて大事だと思うからです。

 

限りある時間をせっかく筋トレに使っているのだから、その効果は最大化しないと効率が悪いんですよね。

 

トレーニングで傷つけた筋肉を、以下に回復・肥大させるか。

 

筋トレは、トレーニング自体はもちろんのこと、トレーニング後の過ごし方がすこぶる重要と僕は考えています。

 

味も、ふつうにめっちゃ美味しいので、気になる方はぜひ一度、試してみてください。

\公式サイトはこちら/ 

マッスルデリ  

→マッスルデリを公式サイトで申込む