筋トレ×ナンパ論

筋トレ関連情報とモテるための極意を紹介する総合メディア

麻布十番のももたろうでデートした話。コスパ最強の焼き鳥屋さん

もし、あなたが麻布十番で女性とアポる(=デートをすること)お店を探しているのであれば、ぜひおすすめしたいお店があります。

 

それがそう、

 

ももたろうです。

tabelog.com

 

麻布十番って、デートする街としては最高じゃないですか。

美味しいお店多いし。おしゃれですし。

 

ただ、いかんせん高い。

 

ももたろうはその名前とは裏腹に、雰囲気が最高に良くて、かつコスパも非常優秀という素晴らしいお店だと思っています。

 

何を隠そう、ももたろうは私もヘビーユーザーです。

今回はそんなももたろうでデートしたお話です。

 

それではいきましょう。

 

ももたろうとは?

ももたろうとは、麻布十番にある焼き鳥屋さんのことです。

麻布十番以外にも、恵比寿や中目黒にも店舗を構えています。

(まだ麻布十番しか行ったことがないので、その他もぜひ行ってみたい)

 

ももたろう麻布十番店へのアクセス

そんなももたろうですが、麻布十番のどこにあるのでしょうか?

こんな感じ。1番出口を出れば、とても近いです。

 

ただ、麻布十番駅の地下がまぁー広いんですよね。

 

なので、駅構内を少し歩くことになってしまいます。

ここがももたろう麻布十番店の唯一のデメリットと個人的には思っています。

 

ですが、1番出口待ち合わせにしちゃえばそんな関係ないですし、大きな問題ではないとも考えています。

 

なにより皆さんなら、待ち合わせ場所からお店までを盛り上げるトークスキルをお持ちでしょ笑?

 

ももたろう麻布十番店のお料理

メインの料理は焼き鳥になります。

 

お肉系の基本的なものから、エリンギやうずら、ししゃもなど数多くの品揃えで、飽きることはありません。

 

そしてこれが、普通にめちゃくちゃうまい。

 

カウンターの位置が高いので、実際に焼いているところを直接見ることはできませんが、ちゃんと焼いてから、焼き立てを提供してくれます。

 

普段鳥貴族なんか食べていたりすると、焼き鳥こんなうまいんかと驚きです。

 

もちろん焼き鳥以外のメニューも充実していますよ。

サラダや一品料理も普通におすすめです。

 

ももたろう麻布十番店のお値段

そして重要なのが、お値段ですよね。

 

そうなんです。美味しいのに、衝撃の安さなんです。

 

いくつか紹介します。

 

食べ物

皮(たれ・塩・カレー 各) 90円

ささ身 120円

ボンジリ 120円

ねぎ身 120円

なんこつ 120円

もも 130円

若鶏のシーザーサラダ 温泉玉子添え 680円

鶏ライスコロッケ トマトバジルソース 580円

ささ身のユッケ仕立て 温泉玉子添え 690円

 

飲み物

生ビール 390円

熟選プレミアム 490円

ジントニック 450円

ジンライム 450円

モスコミュール 450円

ハウスグラスワイン 450円~

サワー各種 409円~

 

どうでしょう、ほんの一例ですが、安いでしょ?

 

ほんとに普通に美味しいと個人的には思うので、騙されたと思ってぜひ、食べていただきたい。

 

ももたろう麻布十番店はまさに、コスパ最強のお店なんです。

 

ももたろう麻布十番店でデートした話

そんなももたろう麻布十番店で、デートしてきましたよ。

といっても、何度も使わせて頂いてはいるんだけど笑。

 

暗くて雰囲気◯

店内に入るとわかるかと思いますが、いいー感じで薄暗いです。

デートにぴったり。

 

カウンター席がおすすめ

席は色々あるんですが、やはり一番おすすめなのはカウンター席ですね。

 

なぜなら横並びのほうが距離感も縮まりますし、もし初デートなのであれば対面よりは断然リラックスして会話できるからです。

 

カウンター席だと、よく椅子がしょぼいこともあるじゃないですか。

挙句の果てには背もたれすらないみたいな。

 

でも、ももたろうのカウンター席は大丈夫。

しっかりした背もたれのある通常の椅子タイプなので、その点も気にせず楽しむことができます。

 

ただ、なぜかその椅子がめっちゃ重い笑。

 

固定されてるんか?!と一瞬思ってしまうほど。

 

女性は引くのが大変なので、もし行くことがあればちゃんと椅子を引いてあげると好印象だと思います。

 

謎の外国人採用

これは余談ですが。店員さんが外国人が多いです。

 

ともすれば、安居酒屋の怪しいカタコト外国人店員を想像しちゃいますよね?

 

安心してください、ももたろうはきちんとスーツを身にまとったイケてる外人が接客してくれます笑。

 

スーツ姿が高級感を演出してくれますし、個人的にはあのお兄さんが好きです。

 

その後は?

楽しく会話して、二人ともいい感じでほろ酔い気分になったなら。

 

そのままお楽しみタイムといきたいところですが、土地柄近場にできる場所がないのが正直なところです。

 

ここも、デメリットのひとつかもしれません。

 

渋谷や恵比寿にタクシーを拾って颯爽と行くのが無難でしょう。

 

僕はそのまま自分の家に行ってしまいます笑。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

ももたろうはそのキュートな名前とは裏腹に、コスパに優れた非常に良いお店だと思います。

 

麻布十番でアポる予定がある方はぜひ、試してみてください。