筋トレ×ナンパ論

筋トレ関連情報とモテるための極意を紹介する総合メディア

ネイチャーメイドのスーパーフィッシュオイルがすごい!その効果について

筋トレしていますと、やたらプロテインとかBCAAが注目されがちですが、個人的になんでみんな摂らないの?と思うサプリメントがあります。

皆さんであればご存知でしょう、それがフィッシュオイルです。

 

そしてそんなフィッシュオイル界隈で圧倒的にオススメなのが、

https://nature-made.etc64.com/image/3301.jpg

ネイチャーメイドのスーパーフィッシュオイルです。

 

これね。本当におすすめです。

 

この記事では気になるそもそもスーパーフィッシュオイルとは何なのか、スーパーフィッシュオイルにはどんな効果があるのか等、まとめてみました。

それではいきましょう。

 

スーパーフィッシュオイルとは?

まずは、スーパーフィッシュオイルとは一体何者なのか、ご紹介します。

 

ネイチャーメイドの商品です

スーパーフィッシュオイルはかの有名な、ネイチャーメイドが製造元です。

多種多様なサプリを展開していますので、皆さんも一度見たことがあったり、試されたことがあることでしょう。

 

ちなみに余談ですが、ネイチャーメイド自体は日本ではなく、アメリカの栄養補助食品ブランドです。 1971年に誕生して以来、サプリメント一筋で研究・開発を行い、アメリカで最もポピュラーなブランドの一つとして知られています。

 

日本へは、大塚製薬が輸入・販売をしています。

大塚製薬自体も製造メーカーですから、当然厳しい品質基準を設けており、高品質なネイチャーメイドのサプリメントを日本に展開しているわけなんですね。

 

そもそもフィッシュオイルとは

その名のとおり、魚の油です。

油なんて、太りそうなイメージ満載。いくら魚だからといって、油は油。そんなのダイレクトで摂取しちゃっていいの?と僕は最初思ってました。

 

ただ、フィッシュオイルは別です。

フィッシュオイルはDHA・EPAをはじめとする必須脂肪酸「オメガ3脂肪酸」をとても多く含んでいることが特徴であり、脂質は脂質でも、体にめちゃくちゃ良い脂質なのです。

 

スーパーフィッシュオイルの成分内訳

スーパーフィッシュオイルにはEPA162mg、DHA108mgを含む、1,200mgのフィッシュオイルが含まれています。

 

国によって目安は異なりますが、日本では厚生労働省が1日の推奨摂取量を1.000mgと定めていますから、十分な含有量といえます。(ちなみにアメリカだと3,000mgだったりします。個人の体格や体質に合わせて調整するのがいいかもしれませんね。)

 

ちなみに、1,000mgのフイッシュオイルを食事から摂ろうとすると、クロマグロの刺し身を約680g食べなければなりません。

マグロのお刺身…好きだけど…それはつらい。

 

とてもリーズナブル

スーパーオイルフィッシュはとてもお安いです。

Amazonで詳細を見てみる

時期や、プライム会員かどうかにも左右されますが、1,100〜1,500円程。安い。

これで、90粒入っています。もちろん安けりゃいいってわけではないけども。

 

粒は大きめ

実物を見てみるとわかると思いますが、1粒がめちゃくちゃでかいです。これが唯一良くない点かなと思います。

表面がツルツルしているので、見かけほど飲みにくくはないのですが、大げさに言うと「飲むぞ」と体勢と口内のスーパーフィッシュオイルのポジションを調整する必要があります笑。

 

なんでこんなでかいねん。全然カスタマーファーストじゃない。と思ったりもしたのですが、きっとこれって、1日の摂取量を1粒でいいようにするために、ギュッと詰め込んだ結果なのかなと思ってます。

他のフィッシュオイルとかだと、1日に平気で6粒くらい飲ませてきます。

実践してみるとわかると思うのですが、1日に何粒も飲むのって、けっこう大変。

 

だから、個人的には、大きくても1粒飲めば済んじゃうスーパーフィッシュオイルは、重宝してます。皆さんもきっと、フィッシュオイル以外のサプリを何かしら飲んでるはずでしょうから。

 

スーパーフィッシュオイルの効果

続いて、そんなスーパーフィッシュオイルの効果についてです。

 

筋肉の分解抑制・合成促進

スーパーフィッシュオイルに含まれるEPAには、筋肉の分解抑制並びに合成促進効果があります。

分解抑制っていうのがいいですよね。減量中でも落ちてしまう筋肉量を最小限に抑え、効率良い体づくりをサポートしてくれます。

 

テストステロン分泌促進

出ました、皆大好きスーパーホルモン、テストステロン。

実は、EPAにはテストステロンの分泌を促進させる効果があります。

 

テストステロンはいわゆる男性ホルモンであり、あなたを筋肉のつきやすいカラダに内側から変えてくれます。

だけでなく、メンタル面も自信がつきより前向きに、攻撃的にさせる効果があります。

要は、とてもモテます笑。

 

体脂肪の減少

必要なマクロ栄養素という認識はあったものの、僕は正直脂質=悪というイメージがけっこうありました笑。なので普段の食生活でも必要最低限以上はできるだけカット、みたいな。

 

スーパーフィッシュオイルも油なので、脂質は脂質です。

脂質なのに、体脂肪の減少効果がある、そんな嘘のような本当の話があるんです。

それが、スーパーフィッシュオイルです。

 

EPAには自分の体脂肪をエネルギーとして使いやすくする効果であったり、脂肪を合成する酵素の働きを低下させ、脂肪が体内に蓄積させるのを防ぐ効果があります。

そもそも蓄積を防ぐのはありがたい。バルクアップ中のトレーニーが取り入れる理由がよく分かります。

 

前向き・ポジティブに

研究ではフィッシュオイルが、うつ状態や不安感の払拭に効果があることがわかっています。

これはフィッシュオイルに含まれているDHAが、幸福感や精神の安定をもたらすホルモン、セロトニンの濃度を高めてくれるからです。

まぁ個人的には、ボディメイクをしている人はみんなポジティブだと思いますが笑 

 

疲労回復

効果はこれらだけではありません。スーパーフィッシュオイルは披露回復にも効果があります。まさにスーパー。

 

これはDHA・EPAが持っている抗酸化作用が、体内の酸化や炎症を回復させる働きをし、疲労回復効果を感じることができるためです。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。スーパーフィッシュオイルは調べれば調べるほど、トレーニーが飲まない理由がないサプリメントであることが分かると思います。

逆に言うと、その他よくわからないやつを飲むよりは、プロテイン・マルチビタミン・フィッシュオイルだけ抑えとけば、基本的にはOKだと思います。 

 

まだ飲んだことがないという人は是非、お試しあれ。

Amazonレビューもご参考に。ベストセラー第1位ですよ。

Amazonで詳細を見てみる