筋トレ×ナンパ論

筋トレ関連情報とモテるための極意を紹介する総合メディア

リタスタイル(RITA-STYLE)の料金は?口コミ、特徴もご紹介

近頃、追い越せ追い抜けライザップと言わんばかりにパーソナルジムが増えてきました。

フィットネス業界が盛り上がるのは、とてもいいことですね。

 

今回は、数あるパーソナルジムの中から、こちらをご紹介します。

https://concierge.diet/wp-content/uploads/2017/02/DSC_1936.jpg

九州にて拡大中の、リタスタイル(RITA-STYLE)です。

 

ただ、正直パーソナルって利用料金がとても高そう...と考える方も多くいると思います。

そんな皆さまにまずはリタスタイルを利用する料金はいくらなのか徹底解説したうえで、口コミ情報や特徴についてもご紹介していきます。

 

それではいきましょう。

 

リタスタイルの料金

まずはさっそく気になるお値段をご紹介します。

基本的に、完全個室パーソナルトレーニングを週2回行うプログラムとなっています。

 

入会金

まず各々のコース料金とは別に、入会金が発生します。

これはどこのパーソナルジムでも同様ですね。

 

入会金

38,000円(税抜)

 

マンツーマントレーニングコース

続いて本題です。まずはマンツーマンで行う各種トレーニングコースの料金をまとめました。 

ボディシェイプコース
期間 時間/回 回数 料金
2ヶ月 75分 16回 196,000円
3ヶ月 75分 24回 294,000円
6ヶ月 75分 48回 588,000円

 

ボディメイクコース
期間 時間/回 回数 料金
2ヶ月 100分 16回 260,000円
3ヶ月 100分 24回 390,000円
6ヶ月 100分 48回 798,000円

 

ボディチェンジコース
期間 時間/回 回数 料金
2ヶ月 120分 16回 312,000円
3ヶ月 120分 24回 468,000円
6ヶ月 120分 48回 936,000円

 

どうでしょう。自分の目指したい体に合わせて、コースを決めていきましょう。

一番ベーシックなのは、ボディシェイプコースの2ヶ月間/料金196,000円のものだと思います。

 

本格的に取り組みたい方は、やはりハイボリュームなボディチェンジコースですが、個人的には120分間も集中力を維持してトレーニングを行えるか疑問に感じるのも正直なところ。

カウンセリング時にスタッフさんによくよく相談して決めるようにしましょう。 

 

ペアトレーニングコース

そんなリタスタイルですが、他のパーソナルジムではあまりない、もう一つの特徴があります。それが、ペアトレーニングコースです。

これはその名の通りペアでトレーニング指導を受けるもの。

その分、一人あたりの料金はお安くなります。

例えばカップルなんかで、美ボディカップルを目指すのもいいかもしれませんね。

 

ボディシェイプコース
期間 時間/回 回数 料金
2ヶ月 75分 16回 352,800円
3ヶ月 75分 24回 529,200円
6ヶ月 75分 48回 1,058,400円

 

ボディメイクコース
期間 時間/回 回数 料金
2ヶ月 100分 16回 468,000円
3ヶ月 100分 24回 702,000円
6ヶ月 100分 48回 1,404,000円

 

ボディチェンジコース
期間 時間/回 回数 料金
2ヶ月 120分 16回 561,600円
3ヶ月 120分 24回 842,400円
6ヶ月 120分 48回 1,684,000円

 

メンテナンスコース

トレーニング期間が終わってしまっても、メンテナンスとしてトレーナーにサポートしてもらうことが可能です。

プロテインも無料で貰えちゃいますよ。料金は以下。

プラン トレーニング カウンセリング 料金
月2回 60分 15分 19,600円
月4回 60分 15分 39,200円
月6回

60分

15分 58,800円

上手に活用して、鍛え上げた肉体を維持しましょう。

 

他のジムの料金と比べてどうなの?

というわけで、細かくリタスタイルの料金を解説してきました。

 

が、実際気になるのって、このリタスタイルの料金が、他のパーソナルジムと比べて安いの?高いの?っていう部分ですよね。

 

 一番ベーシックと考えられる、全16回のプランの料金比較を、以下表のとおりまとめました。

ジム 入会金 16回料金
リタスタイル 38,000円 196,000円
ライザップ 50,000円 298,000円
7/24ワークアウト 38,000円 98,000円
タイトワン 30,000円 300,000円

並べてみると、リタスタイルの料金が業界でとっても安い!というわけではなく、中堅ポジションであることが分かります。

 

必ずそう、とはもちろん言い切れませんが、当然のことながら「料金とサービスの質」は比例します。

 

だから、ライザップはトレーニングに加え、食事アドバイス等、クライアントに対するサポートがすこぶる優秀です。

 

逆に安い料金で、ハイクオリティなサービスを受けることはやはりできず、どこか劣る部分があるということですね。(どこかの質を落とさないと、低価格は成り立たない)

 

そういう意味では、リタスタイルの料金設定はコストパフォーマンスのバランスがちょうどいいと思っています。 

 

ちゃんとした質のサービスを受けることができるので、ボディメイクが初めて、、という方にもおすすめです。

 

全額返金保証つき

トレーニング内容に満足できず、退会しようと決断された場合には、30日以内の申し出であれば、なんと全額返金されます。

 

これは嬉しいですよね。正直合うか合わないかは実際にやってみないことには全くわかりませんので。

また、それだけリタスタイルが、クライアントのボディメイクを成功させるという自信の裏返しでもあります。

 

料金については以上です。

 

リタスタイルの特徴

続いて、リタスタイルの特徴を余すことなくご紹介していきたいと思います。

安かろう悪かろうと思っている方もいるかもしれませんが、そんなことありませんよ。

 

今回は内容を

 

✓リタスタイルのダイエットメソッド

✓リタスタイルのダイエットサポート

 

の二つに分けてご紹介したいと思います。

 

リタスタイルのダイエットメソッド

リタスタイルはなぜ痩せるのか。まずはその秘密をご紹介しましょう。

専属トレーナーによるマンツーマントレーニング

リタスタイルでは、リーズナブルな料金設定でありながら、あなたの為だけのトレーナーを専属で、つけてくれます。

 

イチローだってメッシだって、コーチやトレーナーをつけて練習します。

だからこそ、彼らは大舞台でまばゆく輝いているのです。

それはどんなに一流のアスリートであっても、一人ではトレーニングをやりきるのが大変ということです。

 

専属トレーナーの方々は、ダイエットが辛いということがわかっているからこそ、楽しくボディメイクをサポートしてくれるのです。

とても心強いですよね。

 

また、トレーニング時はなんと1ルームを貸し切りできます。

このお値段でそこまでやってくれるとは…。

 

慣れていないうちは、意外と「人の目」って気になりますから、嬉しいですね。

 

「完全個室×専属トレーナー」がリタスタイルの基本スタイルなんです。

 

加えて、専属トレーナーがつきますから、当然トレーニングメニューもあなた専用のプログラムとなります。もちろん減量目標や部分痩せなんかも任せてしまって問題ありません。

 

一人ひとりの体型や骨格、食習慣に合わせて理想的なメニューを組んでくれます。

この辺は無料カウンセリングに参加すると、そのすごさを伺い知ることができると思いますよ。

 

糖質制限食事サポート

ボディメイクを成功させるために、必要不可欠なのが食事管理です。

もう、これは本当にそうです。

ボディメイクは食事が7割、トレーニングが3割と言っても全く過言ではありません。

 

そして、リタスタイルが提供する食事管理は、基本的には糖質制限となります。

 

もう、非常に有名ではありますが、糖質制限はその名のとおり、お米やパンといった糖質を制限する食事法です。

 

「摂取カロリー」そのものを大幅に制限するわけではないので、3食きちんと食べながら痩せることができます。

 

なので、もちろんお肉やお魚はたくさん食べても問題ありません!

 

また、リタスタイルのさらに良いところは、LINEを活用しそんな糖質制限をフルサポートしてくれる点です。

 

糖質は、慣れるまでどんな食材にどれだけ含まれているのか見極めが難しいんです。

リタスタイルでは毎食食事を報告することで、専属トレーナーから都度最適なアドバイスを受けることができます。

 

お肉もお魚も食べて平気な食事制限、そして専属トレーナーのフルサポート。

だから、リタスタイルでのボディメイクは一見つらそうな食事管理もストレス少なく乗り切れるわけなんですね。

 

高品質のトレーナー教育

リタスタイルのもう一つの強みは、なんといってもトレーナーの質です。

質の高いトレーナーだからこそ、ダイエットが成功するんです。

 

トレーナーの研修期間は業界最長で、なんと150時間。

研修内容はトレーニング理論から栄養学、生体学、メンタルケア、マナー講習など多岐にわたり、みっちり豊富で正しい知識を身につけたプロフェッショナルへと育成していく内容になっています。

 

リタスタイルには厳しい採用基準、研修内容を経た一流トレーナーばかりが、在籍しているわけです。

 

ではなぜ、リタスタイルは人材育成にここまで力を入れることができるのでしょうか。

 

それは、リタスタイルが全トレーナーを正社員雇用しているからなんです。

意外と知られていないことなのですが、多くのパーソナルジムで働くトレーナーたちが、業務委託やアルバイトなどの雇用形態をとっており、教育に十分に力をいれることができる環境とはなっていないのが現状です。

 

一方でリタスタイルは全トレーナーを正社員雇用。

徹底的に教育に力を注いでいます。

 

教育専任のトレーナーがいるほどで、入社後も多くの研修が実施されているようですよ。

 

ボディメイクも、環境や設備が大事ですが、最終的に成功するかどうかを左右するのはトレーナーさんとの信頼関係であると思います。

 

そこの質が高く、素晴らしいトレーナーさんばかりであるリタスタイルは、魅力的ですよね。

 

ダイエット理論の習得

リタスタイルに通えば、短期的にボディメイクを成功させるだけでなく、一生モノの医学的根拠に基づいたトレーニング方法や食事管理方法といったダイエット理論を学ぶことができます。

 

皆さんも経験あるかとは思いますが、ダイエットの方法とか理論って、本で読んでもなかなか身につかないんですよね。

 

リタスタイルではトレーニングや食事管理を実践しながら、知識・ノウハウを蓄積することができます。

 

実際に「行いながら、学ぶ」から、それはあなたの「習慣」になります。

「習慣化」は人生で最も素晴らしいライフハックだと思っています。

 

良いものであればあるほど、その習慣化は難しいのですが、リタスタイルではトレーナーがしっかり寄り添い、サポートしてくれます。

習得したダイエット理論があるからこそ、プログラム終了後もリバウンドすることなく、美しい体型を維持できるんですね。

  

いかがでしたでしょうか。以上がリタスタイルが誇るダイエットメソッドです。

 

リタスタイルのダイエットサポート

続いては二つ目、トレーニング環境であったり、サポート体制に関してです。

 

ウェア・アメニティ全て無料

トレーニングウェアやシューズ、ドリンク、シャワールーム、さらにはシャンプーなどのアメニティが全て無料で使えます。

要は、手ぶらで行けてしまうんです。

 

平日は、着替えをもって仕事へ行くのが荷物になるし、結構めんどくさかったりしますよね。

なにも持たずにそのままトレーニングができてしまうのは、魅力的です。

 

プロテイン無料提供

リタスタイルでは、なんとトレーニング後にプロテインを無料で提供してくれます。

 

これ、地味にめちゃくちゃすごい。嬉しい。

 

なんといってもトレーニング後は、ゴールデンタイムです。

タンパク質補給が最も望まれる時間帯であり、その時間帯にプロテインを飲めるのはかなり魅力的です。

 

また、無料という点。これもびっくり。

プロテイン代って、飲む頻度やモノによりますが、けっこう馬鹿にならないんですよね。それをベストタイミングで無料で頂けるなんて、素敵すぎます。

 

味も、4種類あるみたいですよ。

 

ケトン体チェック

ケトン体って何だ?とお思いかと思いますが、これは糖質制限に関わってくるお話です。

糖質を制限すると、体がケトン体という状態になっていきます。

 

ものすごくシンプルにいうと、体がエネルギーを発揮する際に、外的に摂取したエネルギー源(お米などの糖質)を使うのではなく、自分の体の脂肪を積極的に使うような状態です。

すなわち、脂肪を落としやすく、痩せやすい体です。

 

リタスタイルではあなたの体がどういう状態にあるか、無料でケトン体チェックを受けることができ、効率よくダイエットを進めることができます。

 

リーズナブルなお値段で、ここまで本格的にやってもらえるのは、正直驚きです。

 

上記のとおり、サポート体制もとっても充実しています。

リタスタイルではこのダイエットメソッドとダイエットサポートの強力な2トップによって、あなたのボディメイクを成功へと導くのです。

  

リタスタイルと他社を比較するとこんな感じ

魅力あふれるリタスタイルですが、他社比較をわかりやすく表にしてみました。

比較表
(※リタスタイル調べ)
リタスタイル 大手
パーソナルジム
一般的な
ジム
専属
トレーナー

あり

あり

なし
即レス
サポート

あり

返信ないことも

個別対応なし
料金
リーズナブル

高額

安い
完全個室
1ルーム貸切

半個室の場合アリ

オープンスペース
アット
ホームさ

少人数制


手が回らないことも

基本的に放置
全額返金
保証

保証あり

保証あり

なし

 

まぁ、大手というとラ○ザップとかのことを言うんでしょうけど笑、基本的には遜色ないクオリティのトレーニングを比較的安い料金で利用できるのが、ポイントですね。

 

ネット調べていても、正直イマイチわからないとは思うので、まずは実際に言って「体感」してみることが大事だと思います。

 

リタスタイルの口コミ

続いては、そんなリタスタイルの気になる口コミを紹介していきます。

一般的なトレーニングジムだとどうしても周りの目を気にしてしまいます。ですが、リタスタイルは個室なのでその心配がありません。また、トレーナーさんも親しみやすい方ばかりなので、若い女性でも行きやすい雰囲気です。(20代:女性)

私はもともと意志が弱く運動が苦手で、どんなダイエットも長続きしませんでした。

ですが、リタスタイルで変わりました!なぜなら、トレーナーさんが親身に引っ張ってくださったおかげで、運動が好きになれたからです。トレーニング代は決して安くはありませんが(それでも業界的には安いですけど)、それは自分を変え、新たな人生を歩むためのお金。

ある程度お金をかけないと、人は頑張れない。私はそう思っています。

リタスタイルはウェアを貸し出してくれるので、持っていくのは靴だけでOK。23時まで営業と仕事帰りでも通えるので、忙しい方にもオススメですよ。(30代:男性)

食事内容をトレーナーさんに送ると、すぐにアドバイスの返事をしてくださったのがうれしかったです。

内容によっては電話を掛けてきてくださることもあります。いつも見守ってくれている感じがして、とても心強かったです。

ダイエットに関することだけでなく、プライベートの悩みや愚痴も聞いてくださり励みになりました。本当に有り難かったです。(30代:男性)

トレーニングは初日からハードな内容でした。今まで使ったことがない筋肉が刺激され、とにかく体中が痛くて…。でも、「やりきった」という達成感の方が大きかったのか、想像していたよりもきつくなかったです。(40代:女性)

一番大変だったのは、食事の糖質制限です。最初にトレーナーさんが、食べて良いものをリスト化して教えてくださったのですが、それを選ぶのも大変でしたよ。でも、1カ月経つと、食べ物の選び方も分かってきましたし、自然と体が糖質を欲しがらなくなり、むしろ口に入れることに罪悪感を覚えるようになりました。(30代:男性)

今までは、食べないダイエットばかりしていました。ですが、適切なトレーニングをすることで食べながら痩せることが出来ました!トレーナーさんとの二人三脚で頑張って来れたので、楽しく続けることが出来ました!(20代:女性

トレーニングはとてもハードで、体が慣れるまでは大変でした。ですが、トレーナーさんが「これを乗り越えたら痩せられます」と励ましてくださったので、それを信じて頑張りました。すると続けていくうちに、気になっていた顎のラインやおなかまわりが引き締まっているのを実感! それがさらにモチベーションアップにつながり、もっと頑張ろうと思えました。(30代:女性)

「恥ずかしい…」と先延ばしにしていたら痩せるチャンスを逃してしまう。そう思って一念発起。リタスタイルに通って、本当に良かったです。(20代:女性) 

転がっている口コミを一通り見てみましたが、

 

✓トレーニングはハードだけれど、その分達成感もあるし、効果もある

✓一番食事制限がキツい。でも慣れる。自分で食事管理ができるようになるので、今後は太る気がしない。

✓トレーナーさんがとても優しい

 

といった声が多かったですね。 

 

ぜひ、参考にしてみてください。 

 

リタスタイルはどこにある?

現状、以下7店舗があります。(2019年1月現在)

 

リタスタイル店舗一覧 

リタスタイル 博多筑紫口店

・福岡市博多区博多駅東1-12-7第13岡部ビル5F

・営業時間 9時〜23時

 

リタスタイル 天神大名店

・福岡市中央区1丁目12-49 バルビゾンビル102ビル4階

・営業時間 9時〜23時

 

リタスタイル 小倉魚町店

・北九州市小倉北区魚町2丁目1-7 ACT松永ビル3階

・営業時間 9時〜23時

 

リタスタイル 熊本上通り店

・熊本市中央区上通町7-6 マツモトレコードビル

・営業時間 9時〜23時

 

リタスタイル 熊本新市街店

・熊本市中央区新市街12-3 グリーンノットビル2階

・営業時間 9時〜23時

 

リタスタイル 鹿児島天文館店

・鹿児島市中町7-9 シゲノビル2階

・営業時間 9時〜23時

 

リタスタイル 岡山駅前店

・岡山市北区本町6-30第一セントラルビル二号館6階

・営業時間 9時〜23時

(最近、ついに九州以外に店舗が進出しました)

 

お近くにありましたか?

家や勤務地からジムまでの距離は、トレーニングを継続するうえでとても重要なファクターなので、もっと色々なところに展開していってほしいですね。

 

リタスタイルはCMもやってるよ

こちらはちょっと番外編。

動画(CM)のご紹介です。


RITA-STYLE(リタスタイル) 15秒TVCM

「何もしてない訳がない」

いい言葉ですね。本当にその通りだと思います。

No pain,No gain.

何もせずに理想の体になれるはずはないんです。 

 

まとめ

リタスタイルはプログラムも充実していますし、それでいて料金はとてもリーズナブル。これからどんどん店舗数も伸ばしていくことでしょう。

 

間違いなく、行ってみる価値のあるパーソナルジムだと思います。

ぜひ、無料カウンセリングで実際にリタスタイルがどのような感じか、体感してみてください。