筋トレ×ナンパ論

筋トレ関連情報とモテるための極意を紹介する総合メディア

オプチマムゴールドスタンダード バナナクリームの味と特徴。カネキンおすすめのプロテイン

皆さん、プロテインは何を飲んでいますか?

ズバリこれだ、というものをまだ見つけることができていない方のために、今回は「オプチマムゴールドスタンダード バナナクリーム味」を紹介します。

http://image.rakuten.co.jp/athleticstore/cabinet/04638082/imgrc0061418508.jpg

 

(こいつです。アメリカ生まれのニクいやつです。)

 

僕は昔は専らゴールドジムのリッチミルク味(CFM)を愛飲していたのですが、どうしても値段が高いんですよね。

毎日飲むものだから美味しく飲みたいですし、逆に毎日飲むものだからこそコスパもこだわりたいというジレンマを抱えていました。

 

オプチマムは前々から知ってたものの、なんとなーく試してこなかったのですが、某カネキンさんがオススメしていたこともきっかけとなり、買ってみたのが始まりです。

 

以降、ゴールドジムのプロテインを卒業し、ずーっとオプチマムです。飲まないと禁断症状が出ます。

 

それではさっそくいきましょう。

 

オプチマムゴールドスタンダード バナナクリームの味と特徴

味と特徴は以下の通りです。特徴は、他の風味でも同様です。

 

とにかく美味い

まずは味です。いわゆるバナナなんですけど、とにかく美味いです。変に甘くなくて、さっぱりしている。キッコーマンの豆乳のバナナに似てるかもしれない。バナナシェイクのような味がします。バナナです。

 

それ以上でも以下でもなくて、

グッとくる情報を伝えられなくて申し訳ないんですが、本当に、美味しいんです笑。

低脂肪牛乳が一番ですが、水で飲んでも美味しいですよ。 

 

溶けやすい、なのに泡立たない

全然ダマにならないですね。シェイクしてもしてもダマになるやつあると思うんですが、それとは無縁です。

 

が、これはゴールドジムのプロテインも一緒です。

 

しかし、オプチマムは全く泡立たないんです。

ゴールドジムのプロテイン飲んだことがある方はわかるかと思いますが、めっちゃ泡立つんですよね。カサが2倍くらいになるといっても過言ではなく、正直飲みづらい。

 

オプチマムはそういった泡立ちはほとんどないので、非常に飲みやすいです。

 

コスパ抜群

具体的な金額は後述しますが、安いです。

アメリカンなので、大きいサイズはすこぶる大容量なのが嬉しいです。

 

成分も有能

 1サービングでタンパク質が24gとれて大満足なのはもちろんのこと、以下も摂取できます。

 

・グルタミン約4g

・アミノ酸ロイシン、イソロイシン、バリン約5g

 

これは、嬉しいですよね。別途BCAA飲んでる方は特にって感じかもですが。

 

オプチマムゴールドスタンダード バナナクリーム味の気になるお値段は?

こんな感じです。

レビューも含めてご覧ください。

こちらで2.27kgサイズで9,000円程です。大容量とはいえ結構なお値段ですね。

 

え、、さっきコスパ抜群って言うたやんと思った方、ご安心ください。

 

実は、同じ商品をなんと7,000円程度で購入できるところがあるんです!

トレーニーであればマストで知っておくべきECサイト、それがそう、iHerbです。

2,000円の差って冷静にやばい。どうしたamazon。

2.27kの大容量を7,000円であれば、納得感があります。

 

また、BCAAやマルチビタミン、クレアチンなど海外サプリを入手しようとする場合、だいたいamazonで買うよりiHerbで買うほうが全然安いです。 

 

iHerbで買う方はこちらから

 

初めての方はアカウント作成が必要なので、めんどくさければamazonですかね。。

ただ、間違いなくアカウントは作成しておいて損はないと思いますよ。

まとめ

届いた実物を見ていただければわかると思いますが、飲む頻度にはよるものの、かなり長い日数持ちますよ!

あとは味の種類も豊富なので、色々試してみるといいかもしれません。

 

新しいプロテイン欲しいなーとか、今のプロテインに満足していない方はぜひ、お試しあれ。