筋トレ×ナンパ論

筋トレ関連情報とモテるための極意を紹介する総合メディア

シックススター(SIXSTAR)のテストステロンブースターとは?効果と副作用について

もし、あなたが大切な筋肉のために、体内のテストステロンを増やしたいと考えているのであれば、おすすめしたいサプリメントがあります。

 

それがそう、

https://broscience.co/wp-content/uploads/2018/05/Broscience-Six-Star-Testosterone-Booster-Review-300x300.jpeg

シックススター(SIXSTAR)のテストステロンブースターです。

 

今回の記事ではこのシックススターのテストステロンブースターに関して、気になる効果や副作用についてまとめました。

それではいきましょう。

シックススターのテストステロンブースターとは?

まずは、シックススターのテストステロンブースターの特徴について紹介していきます。

 

体内テストステロンレベルを7日間でMAXに

テストステロンブースターの(ほぼ)唯一にして最大の効果は、体内のテストステロン分泌量を向上させてくれることにあります。

これは言うまでもありませんよね。

 

シックススターのテストステロンブースターは、幾重もの人体臨床試験の結果、摂取するとわずか7日間で体内テストステロン分泌量をMAXにしてくれることが分かっています。

 

では、何がその効果をもたらすのでしょうか。

 

それが、ホウ素(ボロン)です。

 

なんというか、テストステロン=怪しいホルモン系の成分と思われがちなので、これは僕も意外でした笑。

 

ホウ素とは具体的に、オレンジやブドウ、イチゴのような果物をはじめとして、豆・ナッツ類・アボガドといった食べ物や、もちろん空気中にも含まれているミネラルのことを指します。

 

そんなホウ素ですが、実は、体内のテストステロンレベルを高める効果があるとされており、それによって筋肉量を増やし、骨を強く保つのに役立つため、多くのアスリートやボディービルダーに愛用されているのです。

 

シックススターのテストステロンブースターには1回の摂取あたり、5mgの活性ホウ素が配合されていますので、これが、テストステロン分泌向上の原動力となっているわけです。

(アメリカで定められているホウ素の許容上限摂取量は、19歳以上の男女で1日に20mg)

 

iHerbのテストステロンブースター部門堂々の1位

そんなシックススターのテストステロンブースターですが、その実力は伊達ではありません。

 

トレーニーの皆さんなら知っているであろう、サプリメントを多数取り扱うiHerbというECサイトがあるのですが、サイト内でのテストステロン部門で、シックススターのテストステロンブースターは堂々の評価1位を獲得しています。

 

レビューも多数寄せられていますので、ぜひ、見てみてください。

 

\詳細・購入はこちらから/ 

→iHerbでシックススターテストステロンブースターを見てみる

 

安い

ちなみにiHerbを見ていただくとわかると思うのですが、2019年1月現在、シックススターのテストステロンブースターは値引きがされており、1,000円強(為替レートによって値段が変動)ととっても安いです。

 

Amazonで買うと、定価の2,000円強しますので、買うならiHerbがおすすめです。

 

テストステロンブースター系のサプリは3,000円超えも多数ですので、それでもシックススターはコストパフォーマンスがいいですが。

 

なぜ、筋肥大にテストステロンが重要なのか

今回テストステロンブースターのことを調べている、あるいは興味を持っている方々には、今更な話かもしれません。

 

内容は難しいですが、コンパクトにまとめた記事があったので紹介しておきます。↓

テストステロンと筋肉の関係 | 日本Men'sHealth医学会

 

真剣にテストステロンと筋トレのことを考えている人は、一度、自分の血中テストステロンレベルを図ってみるのがいいかもしれませんね。

 

シックススターテストステロンブースターの効果

さて、続いては気になる実際の効果についてです。

僕も現在サプリメントのレギュラー陣の中に、しっかり取り入れています。

f:id:iamjeff:20190104214426j:plain

(見た目はこんな感じ。内容量のわりに、容器がかなり大きめ笑)

f:id:iamjeff:20190104214608j:plain

(カプセルはこんな感じ。慣れてない人は少し大きく感じるかもしれませんが、海外サプリの中じゃ大きいサイズではないと思う。あとは、表面がつるつるしているので、飲みやすい。また、容器を開けると、独特の匂いがするけど、実際にカプセルを飲むときは無味無臭です。)

 

ちなみに僕が摂取し始めた理由は、シンプルに筋肥大効果を最大限高めたかったことと、テストステロンレベルが低いんじゃないかと推察したからです。

 

推察したのは、すみません、全く科学的根拠もなにもないんですが、とにかくヒゲが生えないから笑。

 

よく、ヒゲのみならず体毛モジャモジャの人いるじゃないですか。

ああいう人はきっとテストステロンレベル高い笑。

 

(というのは冗談で、先述したように、僕もしっかり一回公的機関でテストステロン値を測ってみたいとは思っています。)

 

話が逸れました。

 

筋肥大効果を実感

若干の停滞感を感じていたのですが、飲み始めてから明らかに筋肉のつきがよくなりました。

 

重点的に鍛えた肩・三頭筋が目に見えて発達し、体のアウトラインがレベルアップしたのは素直にうれしかったです。

 

あとは筋トレ中のパンプ感もだいぶ変わったかな。

 

プラシーボもあるのかもしれませんが、体感はあるので、継続して摂取していきたいと思っています。

 

下が今まで以上に元気に

元気になりました笑。

 

シックススターテストステロンブースターに副作用はある?

海外サイトも含め一通り調べましたが、副作用は報告されていませんし、僕にも副作用は全くありませんでした。

 

ニキビとか肌荒れしたらやだなと心配でしたが、その点も問題なし。

 

ただ、用法用量はきちんと守りましょう。

過剰摂取だけは絶対にNGです。

 

ハマビシを含んだテストステロンブースターは危険かも?

ちなみに、僕が数あるテストステロンブースターの中で、今回ご紹介したシックススターを選んだのはもう一つ理由があって、それが、ハマビシ(Tribulus terrestris)が含まれていないからということです。

 

色んなテストステロンブースターの成分表を見ていただくとわかると思うのですが、だいたいTribulus terrestris、つまりハマビシが含まれています。

 

それだけテストステロン増強に効果があるということだとは思うのですが、ハマビシは神経系、筋肉、肝臓及び腎臓への悪影響が報告されています。

 

これは、内閣府の食品安全委員会でも公式に声明が発表されています。

 

シックススターはハマビシは含まず、ホウ素をテストステロン源としているので、その点でも安心です。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

シックススターのテストステロンブースターはコストパフォーマンスに優れ、更に安全にテストステロン分泌量を増加させることができる優れた商品です。

 

気になる方はぜひ、試してみてください。

\詳細・購入はこちらから/

→iHerbでシックススターテストステロンブースターを買う