筋トレ×ナンパ論

筋トレ関連情報とモテるための極意を紹介する総合メディア

【やめたい人必見】マインドフルネスでオナ禁した話

ナンパ師のコミュニティに身を置いていると、しばしばオナ禁という言葉を耳にすることがあります。

 

そう、ナンパ師のコミュニティにも、オナ禁信者が存在するのです。

 

彼らの主張をめっちゃシンプルに言うと、

 

オナ禁による、身体的・精神的な男性能力の向上により、モテる(ナンパもうまくいく)

 

ということです。

 

真偽は置いておいて、ナンパは、性欲が大きな一つの原動力になっている部分もあるので、彼らが言うことはめちゃくちゃ分かります。

 

かくいう僕は、ちょっと妄信的すぎじゃない?と思いつつ、たしかにするとなんだか疲れを感じるし、翌日寝起きも良くないなーとあまり良いことではないと自覚していましたが、するときは平気でしちゃうライトオナ禁ユーザーでした。

 

ただ、やりすぎは絶対に良くないという思いはあった。

(男性ホルモン的に筋肉にも良くなさそうだし)

 

実際オナ禁したほうがいいのかどうかはその他の、科学的な論文に答えを出してもらうのを任せるとして、今回の記事では、オナ禁を効果的に達成する方法を発見しましたので、ご紹介していきたいと思います。

 

それではいきましょう。

マインドフルネスとの出会い

結論から言うと、その方法とは、マインドフルネスです。

 

休日、ネットサーフィンしていたら、こんな動画を見つけてしまったんですよね。

そこで語られていたことこそ、マインドフルネスです。

(もし移動中の方でも、字幕付で音声なしで見れるので見てみてください)

このハゲおじさんのスピーチに、衝撃を受けたわけであります。

おじさんは言いました。マインドフルネスを活用すれば、簡単に悪い習慣を断ち切ることができるのだと。

 

マインドフルネスとは?

ではマインドフルネスとはどういったもの(考え方)なのでしょうか?

なんか怪しげですが、全然怪しいものではありません笑。 

 

マインドフルネスとは、「呼吸、あるいは今現在のこの状態に意識を極限まで集中させ、頭の中を空っぽにする瞑想法」のことを指します。

 

それでどうして悪い習慣を断ち切れるの?となると思います。

僕もそうなりました。

 

悪い習慣の代表格である、喫煙を例にしてご紹介しましょう。

 

マインドフルネス喫煙で禁煙する

マインドフルネスを活用して禁煙を達成する方法は、

 

マインドフルに喫煙する

 

ということです。

 

つまり、タバコを吸うという行為における、一瞬一瞬の動作について、そこで自分が精神的に感じること、肉体的に感じること全てに意識を集中するのです。

 

喫煙者の方はわかると思いますが、けっこうタバコって「なんとなく」吸っちゃうことが多いんですよね。

 

「仕事で区切りがついたから」「次の予定までちょうど少しだけ時間があるから」「むしゃくしゃしたから」と無意識にタバコに手が伸びる。

 

そこを変える。

めっちゃくちゃマインドフルにタバコを吸うんです笑。

 

冒頭の動画でも述べられているとおり、実際にこのマインドフルな状態で喫煙した人の感想は

 

・喉への不快なキック感

・煙が体内にゆっくりと入り、汚染されるような嫌悪感

・口の中に残る臭み

・頭がくらくらする

等など

 

要は、とっても不味い!わけです。

 

そうして、気づくわけです。なんでこんなものを吸っているのか自分は、と。

それを「自分の思いとして自覚」することが一番大事。

その自覚があるから、自然とタバコを吸うという行為から離れ、禁煙することができるのです。

 

以上が、逆説的ですが、マインドフルに「喫煙」することで「禁煙」できちゃうカラクリです。

 

大前提はやめたい意思があること

というわけで、紹介してきた悪い習慣を断ち切るマインドフルネスですが、活用するためには「やめたい意思」があることが大前提だと思います。

 

禁煙したい!という意思が全くない人が、マインドフルに喫煙しても、よりタバコがおいしく感じるだけだと思っています笑。

 

マインドフルにその悪習慣を感じることと、その裏側のやめたい!という意思が重要です。

 

マインドフルオナ禁をしてみた

さて、ここまでくれば、仕組みはわかりましたね?

これ、オナ禁にも応用できんじゃね?と僕は思ったわけです。

 

その日の夜、それはそれはもうめちゃくちゃマインドフルに行為に臨みました笑。

すると、、

 

まず、皆さん今のご時世スマホやらパソコンで今宵の相棒を探すかと思うのですが、その時点で、マインドフルだとやばい笑。

 

なんだろうな、事前なのに、賢者モードが来てる感じ。

この動画に出てる子たちってどうしてこうなったのかなとか、この企画考えたやつ恥ずかしくないの?とか色々考えてしまうわけです。

 

やっとこれにするかと無理矢理に決めても、マインドフルになぜ自分はこれを選んだんだろうってロジカルに考えるとやばい。恥ずかしい。

 

動画が始まる。よくわからないオープニングの中国語が更にマインドフルネスを加速させる笑。

 

実際の発電中はお察しのとおり、更にやばいです笑。

やばいしか言ってないけど、やばいからしょうがないのです。

 

自分で自分のものを動かすという行為に、羞恥心を覚えます。

時間の経過が、とてももったいないものに感じます。

 

動画の内容もマインドフルにとらえましょう。

たまに笑えたりします笑。

 

そうして、果てると、、とんでもない虚無感に襲われました。

 

今までも、なんでしちゃたんだろって思うことはありましたが、それらよりもはるかに強くその思いを感じました。

 

これは、けっこういいかもしれないと自分の中で確信しましたね。

 

長期間ぶりはこの限りではないかも

上記は、比較的短期間ぶりに実施したパターンです。

本当に長期的ぶりにやる場合には、マインドフルなんて言ってる場合じゃないと思うんで、無理かもですね。

(というか、それはやってもいいと思う笑)

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。マインドフルオナ禁、個人的にはかなり有効で、おすすめです。

 

また、お気づき方もいるかと思いますが、マインドフルネスは色々なことに応用できるのが真骨頂です。

 

ダイエット中なのについつい食べちゃう、、家でゴロゴロしちゃう、、マインドフルネスで、悪い習慣を断ち切りましょう。