筋トレ×ナンパ論

筋トレ関連情報とモテるための極意を紹介する総合メディア

Jon Skywalker(ジョンスカイウォーカー)とは?身長、体重、トレーニングなど

どんなに仕事に追われて疲れていても、欠かさずジムへ足を運んでしまうストイックな皆様であればこの男をご存知でしょう。

http://img.4plebs.org/boards/pol/image/1474/14/1474145767564.jpg

そうです。知る人ぞ知るJon Skywalkerです。

大きすぎず、それでいてしっかりと細部まで鍛え上げられた肉体。

綺麗です。アメリカフィットネス業界では彼はちょっとした有名人です。

 

今回はこのJon Skywalkerを紹介します。

 

Jon Skywalkerの基本情報

以下のとおりです。

 

○国籍

 アメリカ合衆国

○生年

 1993年

○身長

 193cm

○体重

 88.5kg~93kg

 

身長が193cmあるのは意外でしたね。

 

Jon Skywalkerのトレーニング

さて、今回初めてJon Skywalkerを知ったという方も多かろうと思います。百聞は一見にしかずということで、トレーニング動画をどうぞ。

www.youtube.com

 

いやーしびれますね。彼は、トレーニングがとにかく「丁寧」です。

 

マッスルマインドコネクションをしっかりと意識して、ウェイトを確実に動かしています。サイドレイズやラットプルダウンを片側ずつやったり...そのともすれば粗暴な見た目からは想像できないくらい丁寧なんです。

 

あと、更にグッとくるのはなにかの動画でJon Skywalkerが言っていたこの言葉。

 

“Why stop when you can keep going?“

 

「何故まだできるのにやめてしまうんだ?」ということです。

シンプルな言葉ですが、ここに筋トレの本質があるというか、忘れがちな一番大事なポイントというか、あそこまでの肉体美を作り上げたJon Skywalkerが言うからこそ、ずっしりと重く心に突き刺さりました。

 

その為もちろん彼自身もトレーニングの際は、ある程度のレップ数は決めて臨んでいますが、いけるときは当然そのレップ数を越えて限界まで動かすようです。

 

 

Jon Skywalker、肉体の変貌ぶりがすごい

そんなJonですが、17才のときはびっくりするくらいヒョロヒョロガリガリでした。その驚異の変貌ぶりを紹介した動画がこちらです。どうぞ。

 


Jon Skywalker Transformation Progress

いかがでしょうか?この手の動画はよくありますし、今有名な海外トレーニーだって当然みんな最初はヒョロガリなんですけど、僕はJonが筋肉をつけていくにつれて自信がつき、内面の変化もうかがえるこの動画が好きです。

 

勇気付けられますよね。誰だって、本気でやれば変われるんです。

やるかやらないか、それだけ。

 

ステロイドユーザーか?

そんなジョンスカイウォーカーですが、この肉体、アナボリックステロイドを使用してるんじゃないかと疑問に思う人も多くいるかと思います。

 

結論からいうと、ジョンスカイウォーカーは(アナボリックステロイドまで言えるレベルの成分かは不明だが)強力なテストステロンブースターを使用しているようです。

 

自身のインスタグラムで、摂っているサプリメントを紹介しています。

それがこちら。

f:id:iamjeff:20181126222301p:plain

これらのサプリメント(と呼んでいいかは怪しいが笑)、アメリカの「unnaturals labs」というメーカーさんが出している商品です。

 

よく、「ナチュラル」を非ステロイドユーザーとして呼びますから、「アンナチュラルラボ」という名前はいかにもですよね。

 

公式サイトを見てみると、錠剤タイプから注射をするリキッドタイプまで、様々な商品が並んでいます。それぞれに減量促進や、筋肉増強等の役割があります。

 

特に筋肉増強のサプリメントについては、英語で書かれている成分表を読み解くと、体内のテストステロンレベルを引き上げるものであることが分かります。

 

(そもそもテストステロンって?という方は、以下を読んでみてください。)

▼あわせて読みたい▼

muscle-pua.hatenablog.jp

 

ボディビルダーが使用する、いわゆるアナボリックステロイドもシンプルに言うと男性ホルモンであるテストステロンを多量にぶっこむ薬です。

 

「どれくらいぶっこむことが、アナボリックステロイドと呼べる量なのか」の定義が曖昧ですので、ジョンスカイウォーカーが摂取しているunnaturals labsの商品が、果たして、例えば大会でドーピングと指摘されるほどのものなのかは不明ですが、アナボリックステロイドと近しい位置づけであることは間違いないでしょう。

 

その証拠に、ジョンスカイウォーカーはインスタグラムにて、「ステロイド容認派」ともとれる以下発言をしています。

 

「オピオイド(※)が年間17,000人の人を殺しているにも関わらず、ステロイドが3人だけなのを皆は知っているか?」

※がん治療で使用される、鎮痛剤のこと

 

それと合わせて、こんな投稿もしています。

f:id:iamjeff:20181126222243p:plain

要約すると、

 

「決して、誰しもがテストステロンレベルを高める薬を使用すべきと言っているわけじゃないぜ。だけど、一般的な男性のテストステロンレベルは下がっていくし、現代の普段の食生活で実はエストロゲンといった女性ホルモンレベルが逆に高まっていくんだぜ。病院に行って、一度自分のテストステロンレベルを図ってもらうといいぜ」

 

と書いてあります。

 

テストステロンには筋肉増強作用がある→でも少ない→だから俺は補給するんだ、ということですね。

 

賛否両論かとは思いますが、これがジョンスカイウォーカーの考え方です。

 

余談

僕はけっこう彼の一ファンなので、前述のとおりインスタグラムもよくチェックするのですが、まぁータバコは吸うわ酒は飲むわEDC行くわで相当遊んでいる様子がうかがえます笑。

 

年齢的にも肉体的にもマインド的にもまさに今、イケイケドンドンなのでしょう。

ナンパすれば敵なしのはず。今後のJon Skywalkerの活躍に期待です。

 

▼良質なBCAAで、ワンランク上のトレーニングを▼

▼あわせて読みたい▼

muscle-pua.hatenablog.jp

muscle-pua.hatenablog.jp