筋トレ×ナンパ論

筋トレ関連情報とモテるための極意を紹介する総合メディア

エニタイムフィットネスのシャワーってどんな感じ?5つのポイントまとめ!

f:id:iamjeff:20190727162524j:plain

エニタイムフィットネスへの入会を検討するにあたり、マシンやフリーウェイトといったトレーニングに関する設備はもちろんどんなものか、気になります。

 

が!同じくらい気になるのがシャワー事情ですよね。

 

運動の程度や行く時間帯にもよりますが、運動して汗をかくので基本的にはすぐにシャワーを浴びて帰りたい。

でも、エニタイムフィットネスのシャワーが実際どんな感じなのかよくわからない。

 

今回の記事では、実際にエニタイムフィトネスの会員である僕が、エニタイムフィットネスのシャワー事情についてまとめましたので、ご紹介します。

 

それではいきましょう。

エニタイムフィットネスのシャワールームはこうだ

結論からいうと、エニタイムフィットネスのシャワーは以下のような個室タイプのものです。

f:id:iamjeff:20190727162528j:plain
 

更衣室とこのシャワーがセットになって、一部屋というイメージですね。

ゴールドジムなんかだと、大浴場チックになっていて、壁で仕切られたシャワースペースが並ぶ、みたいなタイプですが、エニタイムフィットネスのシャワーは完全個室タイプです。

 

お世辞にも、広いとは言えません笑。まぁ、広い必要はあまりないとは思いますが。

 

エニタイムフィットネスのシャワーに関する5つポイント

シャンプー・ボディソープはない

エニタイムフィットネスのシャワールームにシャンプーやボディソープはありません。

ですので、もしシャンプーしたい!という人はご自身で持参する必要があります。

 

まぁ、どうせなら普段から使っている自分のお気に入りのシャンプーやボディソープを使いたいので、個人的には気になりません。

持っていくのがめんどくさすぎて、個人ロッカーを契約してしまいましたが。

 

バスタブ・サウナはない

個室タイプですので大浴場のように大きな浴槽はありませんし、その個室内にバスタブもありません。当然、サウナもありません。

 

サウナ、好きなので残念ではありますが、、

低価格、24時間いつでも、どこの店舗でもいけるというのがエニタイムフィットネスの強みですから、どちらをとるか、という話だと思っています。

 

シャワーだけでも全然OK

エニタイムフィットネスはシャワー利用だけでも全く問題ありません。

 

問題ないというか、誰も気にしていないというのがより正確な言い方かもしれませんが。

いつでも好きなときにふらっと訪れて、トレーニングしたりストレッチしたりシャワー浴びたり自由にできるのがエニタイムフィットネスの魅力です。

 

僕はシャワー利用だけして帰ったことはありませんが笑。

 

ドライヤーはある

ドライヤーはあるので安心してください。

高品質ではないけど、全くの安物でもない、一般的なドライヤーです。

 

綺麗

24時間営業となると、ちょっと心配になるのが綺麗さだったのですが。

カビとか水アカやばかったら嫌ですからね笑。

 

エニタイムフィットネスのシャワールームはいつ行っても綺麗です。

日中、たまにスタッフさんがせっせこ掃除をしている姿を見かけるので、その賜物だと思います。いつもありがとうございます。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。エニタイムフィットネスのシャワー事情についてまとめました。

 

どうしてもお湯につかりたいんだ!とかがなければ、清潔ですし、最低限の設備も揃っているので良いかなと思います。

気になる人は、実際に無料見学とかもできますから、そこで確認するのが一番確実かもですね!