筋トレ×ナンパ論

筋トレ関連情報とモテるための極意を紹介する総合メディア

リタスタイルは痩せない?!ボディメイクを成功させる3つの秘訣

リタスタイルについて調べていると、「リタスタイルは痩せない!」という口コミが意外と多いことに気づきます。

 

リタスタイルはダイエットやボディメイクをサポートするパーソナルジムですから、痩せなきゃ当然高いお金を払って行く意味がないわけです。

 

ですが!

 

しっかりポイントを意識して、リタスタイルに通えば、まず間違いなく痩せます。

 

今回はリタスタイルが痩せないんじゃないかと思っている方のために、ボディーメイクを成功させる秘訣をご紹介していきたいと思います。

 

それではいきましょう。

\リタスタイル公式サイトはこちらから/

 

前提:人が痩せるメカニズム

そもそも、痩せるとはどういうことなのでしょうか。

 

まず、前提としてこの点をご紹介します。

 

脱線すんなよって思うかもですが、これを知ってるか否かは個人的にはめちゃ大事と思ってます。

 

で、痩せるということは、文字にすると実はとてもシンプルなことで。

 

【摂取カロリー<消費カロリー】


以上!
これだけのことなんですね。


摂取カロリーとは、1日に摂取した(食べた)カロリー量のこと。
消費カロリーとは、基礎代謝量+運動消費量のこと。


基礎代謝量というのは、例え1日中寝ていたとしても生きる為に消費される最低限の1日のエネルギー量のことです。

筋肉量が多かったり代謝がいい人、あとは体が大きければ当然この基礎代謝は多くなります。

 

あなたが一日何もせず、ゴロゴロしていても消費されるカロリーはあるということです。


運動消費量はその名通り動いて消費したカロリーのことを言います。

 

上記を踏まえ、摂取カロリー<消費カロリーを守っていれば、人間の体というのは必ず痩せるものなのです。

 

なので、もし痩せたい場合には自分が一日大体どれくらいのカロリーを消費して、それくらいのカロリーを摂取しているのかを把握するのが、すこぶる重要になってきます。

リタスタイルで痩せない人が成功する3つの秘訣

というわけで、リタスタイルって、痩せないんじゃないかと疑惑を抱いている方に、ぜひ留意してもらいたい成功する3つの秘訣をご紹介していきます。

 

食事報告をしっかり行う

自分が毎日なにを食べているか、トレーナーさんにしっかりと報告をするようにしましょう。

 

どんなにハードにトレーニングをしたとしても、食べすぎてしまって摂取カロリーが消費カロリーを上回ってしまったら決して痩せることはできないからです。

 

リタスタイルでは皆さんが毎日使うLINEで食事報告→トレーナーさんから内容についてフィードバック、改善策のアドバイスを受けることができます。

 

LINEでのフルサポート体制が整っていますので、食べ過ぎを防ぎ、ついつい気が緩んで食べすぎてしまった場合もすぐにリカバリーできるよう手助けをしてくれます。

 

トレーニングをはじめたばかりの頃って、何を食べて良くて、逆に何を食べてはいけないのか本当にさっぱりわかりませんから、このシステムは全力でフル活用することが重要です。質問攻めにしましょう。

 

きちんとリタスタイルに通う

リタスタイルは受講するコースによって、1週間に何回パーソナルトレーニングを受けることができるか決まっていますが、必ず回数分行くようにしましょう。

 

痩せるためには、運動により消費カロリーもすこぶる重要だからです。

 

そんなん当たり前じゃんって思う方もいるかと思いますが、日常生活の状況によってはジムに行く気がどうしても起きないタイミングが必ず複数回訪れると思います。

 

今日はきつい、、

元々行こうと思っていたけど、もういいや、、

 

そんなときでも、心を奮い立たせ、頑張って行くようにしましょう。

おすすめはYoutubeなどで筋トレ動画を見ること笑。

冗談じゃなくめちゃくちゃモチベーション上がります。

 

僕の持論ですが筋トレは、行かなくて後悔することは多々ありますが、行って後悔すすることはまずありません。

 

ボディメイクノウハウを日常生活に活かす

リタスタイルでは、「リバウンドしない体を目指す」ことを目的に、医学的根拠に基づいたダイエット理論を教えてくれます。

 

基本的なトレーニングの仕方から、マクロ栄養素の考え方やサプリメンテーションまで、、

 

皆さんも経験あるかと思いますが、そういう知識って本を読んだり、人から聞いただけではなかなか身につきません。右から左へ流れていってしまいます。


日常生活まで落とし込んで、実践を通して身体で覚えていくことが習得の近道なのです。

 

リタスタイルではトレーニング食事に関して、本当にすべき判断を成功体験と失敗体験に基づいて体験的に身につけることをサポートしてくれます。

 

ここで学び、実践することを妥協せず行っていけば、一生モノのダイエット理論を身につけることができ、美しいボディをキープすることができます。

 

ボディメイクを自分のライフスタイルの一部にすることを、心がけましょう。

 

まとめ

以上、リタスタイルで痩せない人に心がけてほしい3つの成功の秘訣でした。

自分の肉体に真剣に向き合えば、必ず結果がついてきますし、痩せます。

 

今回紹介した3つポイントに十分注意して、リタスタイルでのボディメイクをさせましょう。

 \無料カウンセリングはこちらから/

 

 ▼あわせて読みたい▼

muscle-pua.hatenablog.jp