筋トレ×ナンパ論

筋トレ関連情報とモテるための極意を紹介する総合メディア

デビッドレイド(David Laid)とは?身長、トレーニング、生い立ちまとめ

神は二物を与えた。この男を見ると、思わずそう考えてしまうのは私だけでしょうか。

https://i.ytimg.com/vi/Hk5E_wBfYi8/hqdefault.jpg

そうです。デビッドレイド(David Laid)です。

 

あまりに端正な顔立ち、抜群のスタイル、そして美しく強靭な肉体。

調べてみると、波乱万丈な人生であることがわかりました

この記事では気になるデビッドレイドについて、ご紹介します。

 

デビッドレイドの基本情報

まずは気になる身長など、基本的な情報をまとめました。

身長 188cm
体重 83.9kg-88.5kg
生年月日 1998年1月28日
国籍 エストニア

身長、高いですね。これであのルックスは反則です。

さぞかしモテることでしょう。

 

また、出生地がエストニアというのは意外でしたね。

どこの国でもマッチョでフィットネス界を牽引する人材がいるわけです。

 

デビッドレイドの生い立ち

続いて、デビッドレイドの生い立ちをご紹介しましょう。

 

生まれてから〜苦難の日々〜

デビッドレイドは1998年、エストニアにて産声を上げました。

実はデビッドレイドですが、ちょうど2歳のとき、実の父親を亡くしています。

不慮の事故だったようです。これは、衝撃でした。

 

母親は相当苦労したようですが、父を亡くしてから数年後、より良い暮らしを求めてアメリカへと渡ります。アメリカでの生活がスタートするのです。

 

そんなデビッドレイドが14歳になる頃、悲しいことに、徐々にいじめられるようになってしまいます。

なぜなら、彼の肉体がとても貧弱で、細かったからです。

 

今のデビッドレイドからは、全く想像ができませんよね。

これが当時の画像です。

https://i.ytimg.com/vi/DSeAcp6NSAE/hqdefault.jpg

 

後に、当時を振り返り、デビッドレイドこう語っています。

 

“Every aspect of my life was heavily impaired by how insecure I was and how I looked. I was an absolute twig”.

 

「僕の人生はあらゆる面において、自分の虚弱さ、自分の見た目、そしてなによりあまりに細い自分の肉体のよって、損なわれてしまった」と。

しかし、デビッドレイドはどん底から這い上がるのです。

何が彼を変えたのでしょうか。

もう、おわかりですね。そうです。

 

筋トレです。

 

筋トレが変えた、人生

デビッドレイドは鎧のような筋肉を身につけ、細い自らの肉体を変えることを決意しました。そうすることで、彼を苦しめていたあらゆる問題が改善すると考えたのです。

 

彼はトレーニングの方法や体の作り方を、Youtubeを通じて必死に学びました。

今や国内外問わず、いわゆる筋肉Youtuberって、たくさんいますからね。

 

当時の生活をデビッドレイドはこう語ります。

 

 

“I would watch YouTube fitness videos, eat, go to the gym, go home, watch more videos, go to bed, repeat. That’s all I would do. That and go to school”.

 

「Youtubeで筋トレ動画を見て、食べて、ジムへ行って、家に帰って、そして更に筋トレ動画を見て、寝る、をひたすら繰り返したよ。これが僕のやったことの全て。あとは、学校にも行ったけどね」と。

 

ネガティブな背景があるからこそ、彼を突き動かすエネルギーは相当なものだったんじゃないかなーと思います。

 

結果、デビッドレイドは見事な肉体を手にするのです。

https://i.pinimg.com/736x/b9/12/88/b91288d4d9a246737388fde392f1cda9.jpg

(見よ、この自身に満ち溢れた表情)

今や、逆に彼が全世界のトレーニーをモチベートする立場になったわけですね。

 

現在に至るまで

そんなデビッドレイドですが、SNSではフォロワーがあれよあれよと増えまくり、今や超売れっ子です。

私も思わずInstagramはフォローしちゃいました。

 

また、Youtubeにてトレーニングの様子をよくアップしています。

気になる人は是非、チェックしてみてください。


DAVID LAID MOTIVATION 2018

 

デビッドレイドのトレーニング

デビッドレイドはデッドリフト、スクワット、ベンチプレスを好んで行うようです。いわゆるBIG3ですね。

とにかくこの3つの種目の最大重量を上げることに注力しているですって。

 

そして、週6回はジムに行くといいます。

なにがなんでも目標を達成するため、ジムに6時間もいることがあるというから驚きです。

 

デビッドレイドから、学ぶ

か弱く、いじめられっ子だったデビッドレイドですが、ハードなトレーニングを経て、生まれ変わりました。

彼はとくに、若くして人生に多くの障害があったように思います。

ただ、乗り越えたのです。筋トレを通じて。

 

筋トレはあなたの人生を、ぐっと良い方向に変える大きな可能性があります。

あなたに強さ、どんな困難も乗り越える力を与えてくれるのです。

 

まさにその証明が、デビッドレイドなのでしょう。

▼あわせて読みたい▼

muscle-pua.hatenablog.jp

muscle-pua.hatenablog.jp