筋トレ×ナンパ論

筋トレ関連情報とモテるための極意を紹介する総合メディア

マンツーマンジムとは?東京のおすすめジム6つを厳選、特徴まとめ

プライベートも日々の仕事も、最大限効率性を求める皆さまであれば、一度はマンツーマンジムを活用した肉体改造に興味をもったことがあるのではないでしょうか。

 

マンツーマンジム、最近流行っていますよね。

あまりにも有名なのはライザップですが、実はどんどん新しいマンツーマンジムが誕生しているのです。

 

それだけ、巷でのフィットネス志向が高まってきているということでしょうか。

個人的には、筋トレする人が増えるということは、非常にうれしいです。

 

今回は本気で肉体改造へ挑もうとされている皆さまのために、厳選したおすすめのマンツーマンジムを6つ、ご紹介したいと思います。

 

大前提。ホントに行く必要ある?

ご存じのとおり、一般庶民にとってマンツーマンジムは非常に利用するお値段が高いです。 

 

また、マンツーマンジムを無理に利用しなくても、正しい食事や栄養素に関する知識、トレーニング方法などを勉強すれば、正直、体は変えられます。

 

自分で結果にコミットすれば、セルフライザップは可能なのです。

当然のことながら。

 

だからこそ、本当にマンツーマンジムへ行く必要があるのか、よく考えましょう。

今の自分の人生において、本当にマンツーマンジムでのトレーニングは必要なのか?なぜ通おうとしているのか?ボディメイクを成功させて、何を成し遂げたいのか?自分でもできるのではないか?

 

そして結果、マンツーマンジムを利用すると決心したからには、覚悟をもって、全力で取り組むようにしましょう。

相当キツイはずです。仕事や家事の合間に激しいトレーニングを行うのとともに、厳しい食事制限は、避けられませんから。

だけどあると決めたのなら、一切の妥協はなしです!

その数ヶ月間は、自分の全てをボディメイクに捧ぐ勢いで頑張ることをオススメします。

せっかく高いお金を払ったのに、全然体が変わらなかったとか、行かなきゃよかったなんてことになってしまうのは、あまりにも寂しすぎますからね。

 

まずは無料体験で、実際に自分の目で見て、聞いてみて、トレーニングしてみるのがいいかも

もし、マンツーマンジムの利用を決めたなら、一部のマンツーマンジムは無料体験サービスを提供していますので、実際に行って、体感するのがおすすめです。

 

設備の充実度合いもさることながら、マンツーマンジムでのトレーニングは個人対個人のトレーニングですから、トレーナーさんの雰囲気もとても重要です。

 

「このジムで、この人たちとなら頑張ることができそう」

そう思えるようなジムを選びたいですよね。

 

おすすめマンツーマンジム6選

それではさっそく紹介していきます。

 

エクササイズコーチ

一番はじめに紹介するのは、もっともおすすめしたいエクササイズコーチです。

【exercise coach】

 

大阪にしかありませんでしたが、新宿と渋谷にも進出してきた勢いのあるジムです。

なんと、人工知能が一人一人の筋力や 生活スタイル、目標等に合わせてトレーニング方法を生成してくれる新しいタイプのパーソナルトレーニングでして、もともとはアメリカが発祥とのこと。

そのため、本場のアメリカで研修を受けたトレーナーたちが、トレーニングをサポートしてくれます。

以下、特徴です。

 

圧倒的な安さ

まず特筆すべきは、驚くほど安い料金体系です。

具体的には以下のとおり。

 

・インディビジュアルコース

(コーチと1対1)

月2回→16,000円

月4回→18,000円

月8回→32,000円

 

・パートナーコース

(コーチ1人に対し、トレーニー2人)

月4回→12,000円

月6回→18,000円

月8回→24,000円

※別途入会金10,000円

 

いかがでしょうか。とんでもない安さです。

これなら手軽に取り組めて、いいですよね。

 

トレーニング時間は20分

安さの秘密はここにありました。

エクササイズコーチのトレーニングは1回20分のみなのです。

長時間トレーニングを行うのではなく、効率的で賢いエクササイズをするのが重要という考え方ですね。

 

人工知能が顧客一人ひとりに合ったトレーニングを提供する、エクササイズコーチにしかできないことです。

 

これは、かなり賛否両論だとは思いますが。

 

人工知能がプログラム構成

エクササイズコーチでは、人工知能があなたの筋力や可動域を測定し、あなたに完璧にマッチするメニューを処方します。

 

動作のたびに毎回毎秒、あなたの能力に応じた負荷をかけてくれるので、効率的なトレーニングが可能になるのです。

これもなんだか怪しいですが、一回どんなもんか試してみたい。

 

予約不要・レンタル無料

マンツーマンジムでありながら、予約は不要です。自分の好きな時に行けるのはうれしいですよね。

また、持ち物も不要でして、必要なウェアやシューズは全て無料でレンタル可能です。

いつでもあなたの好きなタイミングで、トレーニングを行うことができるわけです。

 

以上です。

本当に?と思う方、ぜひ無料体験してみてください。

以下オフィシャルサイトにユーザーボイスも掲載されていますので、要チェック。

【exercise coach】公式サイトを見てみる

 

また、エクササイズコーチについては、渋谷店について個別にまとめているので、興味のある方はあわせてご確認ください!

muscle-pua.hatenablog.jp

 

ライザップ

言わずと知れたマンツーマンジムのパイオニア。

有名人が劇的に変化する広告はあまりにも有名です。

 

【RIZAP】

 

特徴は以下のとおりです。

30日間無条件全額返金保証

全額返金保証はありがたいですね。試してみて合わない場合も往々にあるでしょうから、うれしいシステムです。

 

会員数8万人突破

ライザップでボディメイクをした人、実はこんなにいるのです。

プーケットの人口が約40万人なので、どれだけ多くの人が結果にコミットしたか、おわかりでしょう。(わかりにくい)

 

オフィシャルサイトにて、多くの方のビフォーアフターが掲載されていますので、ぜひ見てみてください。

 

徹底した食事指導、サポート

もしかすると、トレーニングよりこちらの方が大変かもしれません。脂肪が多めのかたは、糖質制限は避けては通れないでしょう。

 

ただ、ボディメイクは食事が8割、残りの2割がトレーニングです。

食事内容を変えずして、肉体の変化は望めません。

そういう意味では、徹底して食事にこだわるライザップはとても理にかなっています。

 

まずは、無料カウンセリングから。結果にコミットしてみましょう。

RIZAP 公式サイトを見てみる

 

24/7ワークアウト

続いてはこちらです。

 

24/7 ワークアウト

 

初めて聞いた方も多いかもしれませんが、個人的にライザップの次にアツいマンツーマンジムだと思っています。

 

以下、特徴です。 

2ヶ月間は、満足できなければ返金保証

ライザップより保証期間長いです。これは、ありがたい限りですね。

※退会手数料は発生します。

 

採用率2.46パーセントのプロトレーナーによるトレーニング

24/7ワークアウトは、トレーナーの人選と教育に徹底的にこだわっています。

全国のプロトレーナーから、独自の審査基準で、厳選しています。

 

なぜならば、マンツーマンジムでもっとも大事なのは、指導するトレーナーであることをしっかりと理解しているからなのでしょう。

 

どんなに整った設備があっても、そこにいる「人」が頼りにならなければ、なにも意味がないのです。

オフィシャルサイトをご覧頂ければわかるかと思いますが、トレーナーへのこだわりは突出しています。

 

圧倒的コストパフォーマンス

気になる利用のお値段ですが、2ヶ月間・計16回のトレーニングで、驚異の月額98,000円です。ライザップと比べると10万円ほど安いことになります。

内容もしっかりしているなか、これはすごいですよね。

 

全国各地に店舗があります。詳細はオフィシャルサイトにきれいにまとまっていますので、要チェックです。ちなみにここも、無料体験ありです。

【24/7 ワークアウト】公式サイトを見てみる

タイトワン

続いてこちらをご紹介。

タイトワン 公式サイト

タイトワンです。こちらはアメリカで人気のトレーニングメニューをふんだんに取り入れた、新しいタイプのマンツーマンジムで、現在は大宮、池袋、新宿に店舗を構えています。

 

特徴はこちら。

全米で人気のトレーニング、他社にないトレーニング器具を多数取り揃え

これは素敵。女性でも楽しくトレーニングを行うことができそうですね。

 

Muscle Deliで食事改善

栄養士が監修した、筋肉ファーストでマクロ栄養素バランス完璧な食事をとることができます。

筋肉にいい食事は、手間がかかります。自分で作るとなるとどうしても時間がかかりますので、助かりますね。

 

オフィシャルサイトに食事例があるので、ぜひ見てみてください。

 

完全個室で集中トレーニング

どっちがいいかは人それぞれかもしれませんね。

周りに邪魔されず、目の前のウェイトと筋肉だけに集中したい方はとても良い環境だと思います。

 

料金など、詳しくはこちらから。

タイトワン 公式サイトを見てみる

 

FiNC Fit

次にご紹介するのがFinc Fitです。

http://fitnessjob.jp/upload/client/cl_1511/thumb/00013_1495694345.png

FiNC Fit

Finc Fitは60日間のボディデザインプログラムを提供しています。

世の中に溢れる間違ったダイエット知識によって苦しむ人を減らしたい。

そんな想いがこのボディデザインプログラムのコンセプトです。

 

ハードなトレーニングや極端な食事制限だけが体づくりではありません。

60日間の指導で一生使える知識をマスターし、ダイエット人生に終止符を打ちましょう。

以下、特徴です。

機能的な筋肉を目指すファンクショナルトレーニング

ウェイト中心のハードトレーニングではなく、一人ひとりに合わせたファンクショナルトレーニングを実施しています。しっかりと体を鍛え抜きながらも、機能的でしなやかな筋肉を目指すことができます。

 

1日3回のオンライン食事指導

ボディデザインプログラムでは、トレーナーとは別に食事指導専門の先生が専属でサポートしてくれます。これ、地味にすごいし、うれしいですよね。

アプリを通じて、簡単に指導を受けることができます。

 

あなただけの専門の先生だからこそ、ライフスタイルに合わせたサポートをしてくれます。仕事柄、飲み会が多かったり、規則的でマクロ栄養素をしっかり意識した食事をなかなか摂れない方も多いと想います。

そんなあなたのためだけの食事指導を、このボディデザインプログラムでは受けることができるのです。

 

嬉しい充実の無料体験

ちょっとせこい話ですが。他のマンツーマンジムと比べ、Finc Fitは初回の無料体験が充実してます!

単純な施設紹介やプログラム説明だけでなく、体組成分析やご自身の姿勢分析もしてもらえちゃうんです。

 

姿勢分析では一人ひとりによって異なる歪みや姿勢傾向を、トレーナーが専門家視点で分析してくれます。歩き方や日常のくせなど、姿勢悪化の原因を教えてくれますよ。

 

それだけではありません。

なんと体験終了後は特製スムージーまで頂けちゃうのです。含まれているのはプロテインだけでなく、カウンセリング結果を元に、あなたが必要な栄養素を含んだオリジナルのスムージーです。

これだけでも、ちょっと参加してみたくなるでしょ?

 

オンラインカウンセリングも実施中

これは、ありそうでなかったなと思います。

専用フォームから予約すると、30分程度、電話での無料カウンセリングを受けることができるのです。

ぜひ自分の悩みや、ボディデザインプログラムに関する疑問をお電話にて相談してみては?

もちろん無理な勧誘は一切されませんよ。

 

さらに詳しい情報&オンラインカウンセリングの予約はこちらからどうぞ。

http://fitnessjob.jp/upload/client/cl_1511/thumb/00013_1495694345.png

FiNC Fit 公式サイトを見てみる

 

 

BOSTY(ボスティ)

最後にご紹介するのがBOSTYです。

https://thebalticeye.com/wp-content/uploads/2016/05/PT_bosty_web200x200.jpg

BOSTY

 

BOSTYは2015年に設立され、実は元ライザップトレーナーである阿部一仁氏が代表を務めるマンツーマンジムとなります。

 

「美しい腹筋にこだわる日本唯一の腹筋専門ジム」としてメディアにも取り上げられ、最近じわじわと利用者も増えてきている注目のジムなのです。

 

特徴はこちら。

 

完全予約制・深夜/早朝対応可能

各回のトレーニングは完全予約制となっており、なんと早朝や深夜の対応も可能となっています。日中バリバリ仕事をこなし、あまり時間のとれない忙しい皆さまでも安心して通うことができます。

 

プロテイン・サプリメントの提案

食事サポートはいまや当たり前ではあるものの、これはありそうでなかったと思います。今や、理想の肉体を目指すためにはプロテインやサプリメントの摂取はマストと言っても過言ではありません。

 

自分にあったサプリをトレーナーに教えてもらいながら、効率よく理想の肉体を目指しましょう。BOSTYから購入を強要するようなことは全くないので、その点はご安心ください。

 

腹筋、腹筋、腹筋

腹筋専門ジムは伊達ではありません。

最高の6パックやくびれたウエストを作り上げる、「腹筋専門2ヶ月コース」というものがあります。

 

かなりキツイと評判ですが、筋トレですからキツイのは当たり前。

No pain, No gainなのです。

 

無料体験ありです!鬼の腹筋トレーニングを体験してみましょう笑。

各コースの料金やさらに詳細な情報はこちらから。

https://thebalticeye.com/wp-content/uploads/2016/05/PT_bosty_web200x200.jpg

BOSTY 公式サイトを見てみる

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。たかがマンツーマンジム、されどマンツーマンジム。

ライザップだけと思うなかれ、最近は本当に多種多様なジムが出現しておりますので、自分に合うジムを見つけて、ボディメイクを成功させましょう。