筋トレ×ナンパ論

筋トレ関連情報とモテるための極意を紹介する総合メディア

おいしいプロテイン二選。「おいしい」という観点ではこのプロテインを買えば間違いなし

筋トレを始めて、色々調べてみて、どうやらプロテインは必須だなと気づいた皆さん、こんにちは。

 

もしくはすでに飲み始めていて、とりあえず買ってみたけどどうもおいしく飲めない、という方もいるでしょう。

 

毎日飲むものですから、どうせならおいしいやつを飲みたいですよね。

 

コスト、含有成分、入手しやすさなどなど、色々なポイントがあるとは思います。

 

ですが今回は、国内外様々なプロテインをトライした僕が、とにかく「おいしさ」という観点にこだわった、本当においしいプロテイン二つをご紹介します。

 

前提

僕はもっぱら低脂肪牛乳でプロテインを飲んでいます。

そのため、水との相性は鑑みてませんので、普段水でプロテインを飲まれている方はご注意を。

(まぁ、今回ご紹介するのは水でもおいしいらしいんですが)

 

おいしいプロテインその1:ゴールドジムCFMホエイプロテイン

早速まいりましょう。

一つ目はこちら、「ゴールドジムCFMホエイプロテイン」です。

 

http://www.thinkfitness-ec.com/images/goods/ggwhey/ggwhey_l.jpg

 

初めて飲んだのは、ゴールドジムのプロテインバーでのことです。

それまでザバスのを飲んでいた僕ですが、感動しました、美味しすぎて。

 

特徴は以下の通り。

 

◇とにかくおいしい

ダブルチョコレート、ミックスベリー、ヨーグルトなどなど、様々な種類がありますが冗談抜きでどれもおいしいです。

中でもオススメはリッチミルク味です。バニラシェイクみたいになって、とてもおいしいです。

 

(残念ながらAmazonにはミックスベリー味しかなさげですが。。)

 

◇溶けやすい

プロテインの「おいしさ」を語るうえで、「溶けやすさ」も重要なポイントだと思っています。

 

なぜならば、ダマになりやすい(溶けにくい)プロテインは飲んでいて不快感があるからです。

 

ゴールドジムCFMホエイプロテインは非常に溶けやすいので、飲みあたりも抜群です。

 

◇ゴールドジムで飲める

とはいえ、値段も高いしどうしよう、という方は、ゴールドジムのプロテインバーで飲めるのでまずは試してみるのもオススメです。

 

一度飲んでしまったら、買いたくなること間違いなしです。

 

おいしいプロテインその2:オプチマムゴールドスタンダード

続いては海外生まれのこいつです。

 

http://img10.shop-pro.jp/PA01052/293/product/18137081.jpg

 

「オプチマムゴールドスタンダード」のプロテイン。

今僕は、これを飲んでいます。

 

特徴は以下の通り。

 

◇とにかくおいしい

ゴールドジムのやつより味の種類が豊富です。僕はミルクチョコレートとバナナクリームを試しましたが、ふたつとも本当においしい。

甘すぎず、ドロッとしすぎずわりとさっぱりしているのが特徴です。

ゴールドジムが甘すぎると感じる方にはオススメしたいですね。

 

Amazonにはミルクチョコレートしかなさげでしたが、最初はこれで間違いないと思っています。

 

他の味にトライしたい方はiHerbを覗くとたくさん種類がありますかね。

 

◇溶けやすい

こちらは同上です。

 

◇安い

めっちゃおいしいのに、めっちゃコスパいいです。

前述のゴールドジムも本当においしいですが、現在オプチマムに移行した理由はここになります。

 

ゴールドジムが900gで6,000円強なのに対し、オプチマムはなんと2.27kgで9,000円強です。小さい樽みたいな容器で届くので、初めて見たときはびっくりします。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

忘れてはいけないのは、プロテインをなぜ飲むのかといったら、筋肥大に欠かせないタンパク質を効率的に補給するためです。

 

そういう意味では、今回はとにかくおいしいプロテインにフォーカスを当てましたが正直どのメーカーも1サービングあたりのタンパク質含有量にさほど変わりはありません。

 

総合的に考えて、自分が買うべきプロテインを判断して、上手に付き合っていくことが大切です。