筋トレ×ナンパ論


筋トレ×ナンパ論

アラサー会社員が、明日使える筋トレ・ナンパtipsを紹介します。

アナバイト(ANAVITE)とは?気になる副作用について

筋肥大のためには様々な栄養素が必要であり、毎回のトレーニングの質を最大限高めるために、摂取するサプリがプロテインだけでは事足りなくなってきた優秀な皆様であれば、こいつの存在を間違いなく知っていることでしょう。

https://blackdiamondsupplements.com/media/catalog/product/cache/1/image/600x600/9df78eab33525d08d6e5fb8d27136e95/a/n/anavite-tabs_1.png

 
そうです。こいつです。
ギャスパリニュートリション社のアナバイトです。アメリカ生まれのニクいヤツです。
 
マルチビタミンサプリなんですが、何が含まれているのかであったり、その効果の詳細は様々な他サイトで紹介されておりますので、詳細は割愛し、今回は正直ちょっと心配な副作用ってどうなのよあるのないの?ってところをご紹介したいと思います。
 
 

アナバイトとは?

副作用に関してお話する前に、なにも触れないのも、とはいえ不親切なので、ごくごく簡単にアナバイトそのものに関して言及します。
 
◇各種ビタミンの含有量がいかれている
これはもうご覧の通り。

https://www.gasparinutrition-shop.it/uploads/images/sf/anavite-old.jpg

%のところを見ていただきたいのですが、100%が一日に必要な量ってことね。
明らかにインフレしているものもありますね。
 
◇カルニチンが豊富
一回の摂取(3粒を飲む)で、カルニチンという成分が1000mgとれます。カルニチンがなにに効くかというと、脂肪燃焼、脂肪をつきにくくするということなんですが、あの有名ボディービルダーの山岸さんも飲んでいるんだとか。普段の食事じゃなかなかとれないので、嬉しいですね。
 
◇ベータアラニンが豊富
こちらは一回の摂取1600mgとれます。効果としてはざっくりいうと疲労回復。体の毒素を取り除き、リフレッシュさせる効果があります。そのためプレワークアウトとして飲んでも、トレーニング中に高いパフォーマンスを発揮できるようです。
 
 
このように、マルチビタミンサプリでありながら、貴重なカルニチン、ベータアラニンも同時に摂取することができ、しかもそれぞれの含有量は贅沢かつ高品質であることから国内外の多くのゴリマッチョたちに愛飲されているのです。
 
 

 

アナバイトに副作用はあるの??

ではここからが本題です。入っているものがすごすぎるし、明らかコスパ良すぎるまるで魔法のお薬のようなアナバイトですが、副作用はあるのでしょうか?
 
 
結論、ないです。(ないんかい)
 
 
国内外問わずそういった報告は一度もないし、常飲していても決してドーピング検査でひっかかることはない(=違法な成分は入っていない)。
なので、そういう意味では安心して試してみてください。
 
ひとつだけ、あえて言うのであれば、「ベータアラニンフラッシュ」があります。これはベータアラニンを一度に大量に摂取した際に、顔や手足の皮膚がピリピリと痺れるような感覚を覚えるものです。
特に有害な事象ではありませんが、気になる人は気になるかもしれません。(海外のボディービル掲示板で「あのピリピリ感がどうしても無理なんだが」的なスレもたっていました)
 
ただ一方でそれだけベータアラニンがしっかり入っているという証明でもありますよね。
 
 
 

アナバイトを実際に飲んでみた

私も現在はサプリレギュラーメンバーにこのアナバイトは加わっており、毎日飲んでいます。
用量を守り、一日3粒。感想としては以下の通り。
 
◇Amazonで購入。届くに1~2週間かかる
 
海外からやってくるので、注文してから手元に到着するのが遅いです。もどかしいです。海外サプリを愛用するトレーニーあるある。
 
 
◇ピリピリ。ベータアラニンフラッシュは実在した
 
飲んで間もなくすると、ほんとにピリピリします。痺れる感じ。個人的には特に不快感はないです。はじめてなったときはもちろん不安になりましたが、そういう現象だと知ってからは全く気にならなくなりました。
 
 
◇朝、目覚めが良い
 
一番感じた効果はこれかもしれません笑。特に寝る前に飲むと、翌朝ほんとスッキリしゃきっと起きれます。本当です。疲労回復効果によるものと思われます。筋肉痛も軽減されますし、ここは本当に驚きました。
 
 
◇尿が黄色くなる
 
よく言われていることですが、ありえないくらい黄色くなります。ビタミンが多すぎて吸収しきれないことによるものみたいですね。そう考えるとこれでもかっていれてくれるのは嬉しいですけど、ちょいやりすぎなんじゃないかっていう感じはありますね。
 
 
こんな感じです。脂肪燃焼は残念ながら今のところ目に見える効果は感じることができていません。もちろん飲んでいなければもっと今頃脂肪がついていたのかもしれないけど。
 
しかし、アナバイトに関しては現在のフィットネス業界においてトップレベルの万能マルチビタミンサプリであることは間違いないです。
値段も高くないので、ぜひ、お試しあれ。
 
Gaspari Nutrition ギャスパリニュートリション アナバイト 180tab[海外直送品]
by カエレバ