筋トレ×ナンパ論

筋トレ関連情報とモテるための極意を紹介する総合メディア

ジムで筋トレするならスウェットスキニーかジョガーパンツで!おすすめをご紹介

皆さんジムではどんな服着てトレーニングしていますか。別に誰が見ているってわけでもないですが、自分のモチベーションを上げる意味でも、かっこいい服着てやりたいですよね。
 
ジムでよく感じるのが、まぁ普通のジャージっぽいTHE運動着でやっている人が多いこと多いこと。いいんですよ。動きやすいし。速乾性とかそういう機能面も充実しているんでしょう。
 
しかし。この記事で声を大にしてお伝えしたいのは、スウェットスキニーかジョガーパンツ、マストバイですよ、ということ。
何を買えばいいかわからないという方のために、おすすめもご紹介します。
それではいきましょう。

スウェットスキニーってどんなやつ?

イメージわかない人のために、参考動画を紹介します。
僕も大好きなJeff Seidの背中トレ動画です。スウェットの話どうでもよくなるくらい迫力あるトレーニング動画なんですけど、こういうイメージです。
 
かっこよくない?絶対普通のジャージよりこういうスウェットスキニーやジョガーパンツでトレーニングしたほうが「っぽさ」がでると思うのです。
 
この記事書くにあたって冷静に改めてなぜスウェットスキニーがいいのか考えてみましたが、かっこいいからという理由以外特に思い浮かばなかったことはさておき、オススメです。
 
夏はハーフのスウェットパンツなんかがいいですね。あとは上にタンクトップ着て、ビーニーだったりキャップも着用したりするとすこぶるオシャレ感出ると思います。
 
 

 

スウェットスキニーorジョガーパンツデビューしよう

さて、かっこよさはわかったけど、どこで買えばいいんでしょう。最近はカネキンさん始め、色々な有名フィジーカーたちがオリジナルブランドを立ち上げて、販売していますね。
 
海外なんかもこの流れは顕著です。(これでけっこう儲かっているでしょうから、すごい時代です。「個」の才能がお金を稼ぐ時代ですね)尊敬しているフィジーカーがいて、オリジナルを販売していればそれを買えばいいでしょう。
 
あとはH&Mなんかは、安価でデザインがかっこいいやつが多く売っています。私服でも使えそうですね。
 

Rubikがおすすめすぎる

僕はというとH&Mで購入していたんですが、図太くAmazonで調べていたら、最近良いやつ発見してしまいました。それが こちらです。

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/S/aplus-seller-content-images-us-east-1/A1VC38T7YXB528/A13DSRZWKN25BB/B01A8I62NC/ZJj4gqn4TPyW._UX300_TTW_.jpg

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/S/aplus-seller-content-images-us-east-1/A1VC38T7YXB528/A13DSRZWKN25BB/B01A8I62NC/ix2qi8nRTUG0._UX300_TTW_.jpg

Rubikのスウェットスキニー(ジョガーパンツ)です!

Amazonで詳細を見てみる

【カーゴ】【テーパード】【ジョガー】の3タイプがありますが、僕はジョガーにしてます。カーゴとテーパードは買ってないので、どんな感じかは不明。ジョガーを購入してみて、なにがいいのかというと
 

圧倒的に安い

H&Mだとものによりますが3,000円以上はしますが、こちらは2,195円です。嬉しいプライスですね。作りもチープではないので、コスパ抜群です。
 

サイズ感完璧

正直これが一番満足度高い理由かもしれません。レビューをご覧になればわかると思いますが、少し小さめに作られています。
 
サイズ感の好みは人それぞれなので難しいですが、僕はスキニーならとにかくぴっちりしていて、シルエットが綺麗になるやつが好きなので、大満足しています。
 
逆にちょっとゆったりしたやつを履きたいという方はこの商品は向いていないですね。
 

カラーバリエーション豊富

今のところグレー、ネイビー、ベージュ等全部で8色あります。一番無難なグレーを買いましたが、良かったのでそろそろもう一色買おうと思っています。しかしオフホワイトは安さもあって、透けそうな気がしてるので避けたいと思います。
 
ぜひ、気に入ったカラーを試してみてください。
 

Manatsulife(マナツライフ)もすごくいい

あと、もうひとつおすすめなのはManatsulifeのスウェットスキニーです。
 
 

Amazonベストセラー第一位

ManatsulifeのスウェットスキニーはAmazonのメンズボトムジャージ部門で堂々のベストセラー第一位を獲得しています。それだけ多くの人に支持されているわけですね。
(2018年10月時点で累計6,000枚売れている模様)
 
カラーバリエーションはブラック、ダークグレー、ライトグレーの3種類。
羽をかたどったマークがワンポイントで入っていて、おしゃれですよね。
 
またRubikよりは少しだけ値上がりしますが、値段も2,680円とコストパフォーマンスも優秀です。
  
こちらもあわせて、検討してみてください。

MANATSULIFE のスウェットスキニーをAmazonで見てみる

 

スウェットスキニーは私服でも使える

トレーニングの場面のみならず、最近は私服でもスウェットって流行ってますよね。
よく海外のトップフィジーカーも、履いて街へ出かけている姿を動画で見ます。
 
ダボっとしてると家着感とかニート感が出てしまうような気がして敬遠していましたが、スキニータイプであればスタイリッシュでかつ抜け感でてオシャレです。僕もなにもない休日はルービックのものを履いて一日中過ごしています。とにかく楽で履き心地良いですよ。
 

まとめ

いかがでしたでしょうか。気になる人は早速トライしてジムでどや顔しましょう。
スウェットスキニーやジョガーパンツがジムでのスタンダートになる日が、そう遠くない将来訪れると確信しています。
 
Amazonのレビュー欄にも、感想色々書いてあるのでぜひご参考に。

Amazonで詳細を見てみる