筋トレ×ナンパ論

筋トレ関連情報とモテるための極意を紹介する総合メディア

カネキン(kanekin)とは?年齢、身長などまとめてみた

日々トレーニングに勤しみ、バルクアップのためには情報収集を欠かさない皆さんであれば、この男をご存じでしょう。

 

http://youtuber-encyclopedia.com/wp-content/uploads/2016/07/7047c829ae4d5fc104a4061c6fee2003.jpg

そう、筋トレyoutuberのカネキンさんです。2014年からkanekin  fitnessというチャンネルを開設し、トレーニングの方法や増量・減量する際の食事の取り方等すこぶるわかりやすく説明しています。個人的にも大好きで、動画はよくチェックしています。

 

今回はこのカネキンについて、一体何者なのか、ご紹介します。

 

カネキンの基本情報

まずは基本的な情報から。

以下の通りまとめましたよ。

本名 金子 駿
生年月日 1989年2月1日
身長 173cm
体重 シーズンによって異なる

 

身長が173cmとそこまで高くないのが好感が持てます笑。

日本人男性の一般的な身長です。

 

ただ、体をそれをまったく感じさせないほどでかいですね。

 

また、本名は金子駿さんですが、見た目からもわかるように、アメリカとのハーフのようです。

アップされた動画でも時折英語を話していますよね。かっこいいぜ。

 

カネキンはどんな人?

いくつか動画を交えて、ご紹介していきましょう。

 

徹底した食事管理


【筋トレ】フル食!僕の食生活

まずは変化球。カネキンの食事動画です。

今の肉体を作り上げるために、食べるものにめーちゃくちゃ気を使っていることがご覧になればわかるかと思います。

 

かっこいい筋トレモチベーション動画ではなく、まずこれを紹介したのは、これらの動画を見て、本気でトレーニング打ち込む方々がいかに日々のPFC(タンパク質、脂質、炭水化物)のバランスをシビアに調節して摂取しているのかを思い知ることができるからに他なりません。

 

ネットとか書籍で、文面でいくらタンパク質をたくさんとりましょうとか言われても、分かった気でいましたがなんかイメージつかないというか。

 

それが動画を見て、あ、この人たちほんとに徹底的にやってるんだなってのを具体的に認識することができました。

 

どっかの動画で「トレーニングをしていると食事が作業みたいなる」というようなことをカネキンさんが言っていて、密かに名言だと思っています。

 

今日はカーボが◯グラム不足しているからもうちょい食べる、今日は脂質をとりすぎたから、寝るまで絶対とらないようにするといったように、自分の満腹感・空腹感は棚にあげて、体に何を入れるかを一日の目標摂取カロリー応じて管理しているわけですね。

 

うーん、ストイック。

 

 筋トレ動画がかっこよすぎる


【筋トレ】胸をでかくする方法!

さて、こちらはいわゆる筋トレHow to動画です。 

 

めちゃくちゃかっこいいですよね。マッチョだしイケメンだし、トークも全然いけそうだし、これはもうかなりのモテ男とみたぞ。
 
こういったHow to動画もさることながら、トレーニングの様子をBGMにとともに流したモチベーション動画もたくさんあって、見ると非常にやる気が出ますので、是非チェックしてみてください。
 
ジム行く直前とか、前日の夜に見ると効果テキメンです。 

 

大会で優勝するほどの実力者

さてそんなカネキンさんですが、実は2016年11月に開催されたフィジークの日本大会、NPCJで優勝するという実力の持ち主でもあります。


【筋トレ】NPCJ World Legends Classic! ~カウントダウン!Finale!

その時の動画です。この動画の前に、カウントダウン動画という形で毎日動画が更新されてるんですが、追い込みかたがハンパじゃないです。

 

そして当日のこの鬼のような仕上がり。まさに般若。キレてます。

 

NPCJビーフ佐々木クラシック2018優勝

大会情報の続報です。

カネキンさん、2018年9月8日に行われたビーフ佐々木クラシックにて見事クラス優勝を果たしました!

 

そしてなんと、オーバーオール(各クラス毎のチャンピオンが争う、総合優勝争いのこと)も見事制しました。

 

2017年、勝てない時期もあり、相当悔しい思いをされたと思います。

そしてそこから食事管理、トレーニングなどなど血に滲むような努力されてきたことは想像に難くありません。

 

本当におめでとうございました。

大会当日の様子は、以下動画にて細かくまとめられておりますので、必見です!

www.youtube.com

(当日の肉体の仕上がりが、やばいです笑。これは誰もが納得のクラス優勝、そしてオーバーオールでしょう)

 

IFBBプロクオリファイ2018へ出場!

カネキンさんは、勢いそのままに2018年11月17日に渋谷で開催される、IFBBプロクオリファイへ出場しました。

 

念願のプロカード取得はなるのか。

他の出場者も、強敵ばかりですから一筋縄ではいかないのは間違いありませんでした。

 

IFBBプロクオリファイの結果

残念ながら、本大会の結果は4位入賞にて終わりました。

カネキンさんの仕上がりも相当でしたが、周りのレベルも高かったですね。

 

特にオーバーオールを制し、プロカードを取得した選手は頭抜けており、圧倒的でした。

 

カネキンさんも、このレベルの大会になるとクラス優勝はあっても、オーバーオールまではもうワンランクレベルアップが必要な印象です。

 

ちなみに余談ですが、今大会での肉体が、前から囁かれているカネキンさんステロイド使用疑惑を決定的なものにしたと個人的には思っています。

乳房が完全に、使用者のそれでしたから。

 

ただ、個人の意見ですが、それは悪いことではないと思っています。

なぜならそうしないと、勝つこと、夢を達成することはできないからです。

 

IFBBプロクオリファイ カリビアングランプリ2018にも出場

その後、カネキンさんは2018年12月にバハマで開催されたIFBBプロクオリファイ カリビアングランプリにも出場されました!

 

結果は、、

 

クラス優勝!

 

しかし、惜しくもオーバーオール優勝は逃し、今回もIFBBプロになることはできませんでした。

 

カネキンさんの仕上がりも半端じゃありませんでしたが、オーバーオールの方の肉体はたしかに凄まじかったですね。

 

大会前、当日の様子は以下の動画にまとめられています。ぜひチェックしてみてください。当日のベストコンディションまでの持っていき方が、スーパーストイック。

www.youtube.com

 

 

余談ですが、バハマ、いいですね。

まさに南国リゾート地。ディズニーシーをそのままグレードアップした感じらしいです。

 

カネキンさんはこれからもIFBBプロを目指すでしょうから、今後の動向に期待です。

 

動画最後のセリフについて

すでにカネキンの大ファンである皆さんであれば、カネキンが動画の最後に毎回英語で同じことを言って、クロージングしているのはご存知ですね?

 

あれはなんて言っているのでしょうか。

そうです。

 

Work hard, See results!

 

と、言っています。意味は、まぁ捉え方次第でもありますが、

「たくさん努力(筋トレ)して、その結果をちゃんと見ようぜ(見て次に活かしてこいこうぜ)!」ということです。

 

筋トレ・食事ともにたゆまぬ努力をされて今の肉体を作り上げたカネキンさんだからこそ、重みがある言葉ですね。

 

まとめ

カネキンさん以外にももちろん、筋トレYoutuberは国内外問わずたくさんいます。

 

筋トレ飽きたな、やる気でないなと感じたらこういった動画をみてモチベーションをあげるのが非常にオススメです。 

がむしゃらにトレーニングするのではなく、こういった動画もガンガン活用して、レベルアップしていきましょう。

▼みんな、何着て筋トレしてる?▼

muscle-pua.hatenablog.jp

▼良質なBCAAで、ワンランク上のトレーニングを▼