筋トレ×ナンパ論

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筋トレ×ナンパ論

アラサー会社員が、明日使える筋トレ・ナンパtipsを紹介します。

空腹は筋肥大の最大の敵。一日三食は食べよう。

一日何食食べるかは議論になりやすいですが、筋肉をつけたいのであれば一日三食以上は食べましょう。食事の回数が少ないほど、筋肉は大きくなりにくいからです。

 

タンパク質は常に分解と合成を繰り返しています。空腹時は分解が優位ですが、食事をすると逆に合成が優位に切り替わります。つまり食事の回数が少なく、空腹時が長時間続くと、筋肉の分解が進んでしまうのです。忙しいときでもおにぎり等1個等間食をとるようにするといいと思います。(ジャンクフードは×)

 

また食事回数が少ないと必然的に一回の食事で接種すべきタンパク質の量も増えてしまいます。タンパク質は一挙に大量に摂取すると代謝が滞り、筋肉に合成されにくくなる為、そういった意味でも食事を分けて回数を増やすのは重要なのです。

 

 

とはいっても、企業戦士の皆さんはなかなか朝は忙しく、そんな食べてる暇もないですよね。私も以前までは作ってる時間なんてないし、毎朝コンビニでなんか買うだったり、シリアルは体に悪そうだしで朝はプロテインしか飲んでいませんでした。

 

しかしまぁ、糖質や食事回数の重要性を知り、今はオートミールに牛乳&はちみつをかけて食べています。手軽にできるし、経済的。さらに食物繊維も豊富に含まれているので、いいことづくしです。

 

時間がないけど、興味がある人は是非、試してみてください。

ボディメイクは食事が7割です。