筋トレ×ナンパ論


筋トレ×ナンパ論

アラサー会社員が、明日使える筋トレ・ナンパtipsを紹介します。

明日アポで使える言い回し&トーク4選

明日のアポできっと使える言い回し&トーク4選をご紹介します。偉大な先人達の受け売りも多数ございます。ご了承ください。

 

 1. 基本情報コールドリーディング

 

基本情報とは血液型や兄弟構成のことです。こちらストレートに血液型何?と聞いてしまうと、どうしてもインタビューのようになってしまい、場が盛り上がりません。

 

ただやはり基本情報は相手を知る、攻略するうえで、あるにこしたことはないものと考えます。

そこで一工夫です。「B型でしょ?」「弟いるでしょ?」という聞き方に変えてみましょう。当たれば相手もこの人は自分のことをよく見ていると勝手に思ってくれますし、外れても適当な理由付けを言うことで、向こうも実は自分こんな人、といった自己開示をしてくれます。

 

もちろん基本情報に限った話ではなく、基本的にオールジャンル有効ですね。

 

2.  誰かに似てる

 

顔を見つめながら誰かに似てるねって言いましょう。自然に見つめあえるのでオススメです。分不相応な女優名を言ってきたら、察しましょう。だいたい一段落すると同じ質問を向こうも返してくるので、自分も答えを考えておくのがよいですね。

 

3.  じゃあ手貸して

 

いわゆるハンドテストですね。私は一軒目を出たあと、必ず直後に言います。直球ですが、意外と断られません。

「じゃあ」はいったいなんのじゃあなのか、誰にも分かりません。

 

4.  甘えさせルーティン

 

王道ですね。

 

私「付き合っても甘えなさそうだね」

(甘え好きそうでも一旦否定する。否定されると否定したくなるため)

 

相手「そんなことない、めっちゃ甘えるよ~」

 

私「じゃあ甘えてみて」

(キス)

 

文章にするとそんなうまくいくわけ…と感じるかもですが、うまくいきます。必要なのはさも当たり前に言う勇気です。

 

 

いかがでしたでしょうか。アポは準備が9割とも言われています。自分の型を作ると、ポンポン結果が出ると思いますよ。