筋トレ×ナンパ論


筋トレ×ナンパ論

アラサー会社員が、明日使える筋トレ・ナンパtipsを紹介します。

カネキン(kanekin)とは?話題のYoutuber

日々トレーニングに勤しみ、バルクアップのためには情報収集を欠かさない皆さんであれば、この男をご存じでしょう。

 

http://youtuber-encyclopedia.com/wp-content/uploads/2016/07/7047c829ae4d5fc104a4061c6fee2003.jpg

そう、筋トレyoutuberのカネキンさんです。2014年からkanekin  fitnessというチャンネルを開設し、トレーニングの方法や増量・減量する際の食事の取り方等すこぶるわかりやすく説明しています。個人的にも大好きで、動画はよくチェックしています。

 

百聞は一見にしかず

いくつか動画を紹介します。


【筋トレ】フル食!僕の食生活

 


【筋トレ】胸をでかくする方法!

 

めちゃくちゃかっこいいですよね。マッチョだしイケメンだしさぞかしモテることでしょう。筋トレのHow to動画もさることながら、トレーニングの様子をBGMにとともに流したモチベーション動画も多々あって、見ると非常にやる気が出ますので、是非チェックしてみてください。ジム行く直前とか、前日の夜に見ると効果テキメンです。 
 

あと、個人的にいいなーと思うのは上記にも紹介したような食生活を紹介している動画です。僕はこれらの動画を見て、本気でトレーニング打ち込む方々がいかに日々のPFC(タンパク質、脂質、炭水化物)のバランスをシビアに調節して摂取しているのかを思い知らされました。

ネットとか書籍とかで、文面でいくらタンパク質をたくさんとりましょうとか言われても、分かった気でいましたがなんかイメージつかないというか。それが動画を見て、あ、この人たちほんとに徹底的にやってるんだなってのを具体的に認識することができました。

 

どっかの動画で「トレーニングをしていると食事が作業みたいなる」というようなことをカネキンさんが言っていて、密かに名言だと思っています。

今日はカーボが何グラム不足しているからもうちょい食べる、今日は脂質をとりすぎたから、寝るまで絶対とらないようにするといったように、自分の満腹感・空腹感は棚にあげて、体に何を入れるかを一日の目標摂取カロリー応じて管理しているわけですね。うーん、ストイック。

 

 

大会で優勝するほどの実力者

さてそんなカネキンさんですが、実は去年の11月に開催されたフィジークの日本大会、NPCJで優勝するという実力の持ち主でもあります。


【筋トレ】NPCJ World Legends Classic! ~カウントダウン!Finale!

その時の動画です。この動画の前に、カウントダウン動画という形で毎日動画が更新されてるんですが、追い込みかたがハンパじゃないです。そして当日のこの鬼のような仕上がり。まさに般若。キレてます。

 

カネキンさん以外にももちろん、筋トレYoutuberは国内外問わずたくさんいます。筋トレ飽きたな、やる気でないなと感じたらこういった動画をみてモチベーションをあげるのが非常にオススメです。

 

Work hard, See result!

 

《Kanekin Fitness》

https://m.youtube.com/#/channel/UClVxlTdjXCH02L9WtiPu_rg

ナンパ師と合流して怒られた話

皆さんはTwitter等で知り合ったナンパ師さんと合流したことはありますか?はたから見てると、皆でやって皆で結果出して、ワイワイやってるのを見ると、いいなーって思いますよね。一人でやるより誰かとやった方が絶対楽しいし、モチベーションも上がります。

 

僕が初めてTwitter経由で合流したのは、もう、2~3年くらい前の話でしょうか。

わりと(色んな意味で)衝撃的だったので、未だに当時のことを覚えています。

 

出会い

A氏とは確か、DMを頂いてやりとりが始まりました。僕もナンパアカTwitterを始めたばかりだったので、なんか嬉しかったのを覚えています。A氏はわりと出撃経験があるようで、当然のことながら、

 

「今度一緒に出ませんか?」

 

という話になりました。今でこそTinderとかでネット経由で赤の他人と会うことに抵抗はありませんが、そもそもTwittert経由で知り合った得体の知れないよく分からない人といきなり会うなんて考えられず、内心ビクビクしながら、とりあえず何事も経験だと思って快諾したのです。

 

よく分からない緊張感を抱きながら迎えた当日。某街のクラブへ行くことになっていたため遅い時間に待ち合わせました。

 

アイコンが上裸のマッチョなやつだったので、うわぁさてはEXILE系のオラオラしたやつだろうなと考えながら待っていると、現れたのは小さいマッシュルームカットの川谷絵音みたいなやつでした。

http://osieteroom.com/wp-content/uploads/2015/05/gesuotome-enopyon2-246x200.jpg

(川谷絵音)

うわぁ。。。イケてねぇ。。。と思いながら、とりあえずクラブへ向かいます。

A氏(以下、川谷とする)と道中、普段はどこへ行くのか、最近どんな感じか話す。初めてなので当たり前っちゃ当たり前なのですが、僕のことを最初はアカウント名で呼んでくるので非常に滑稽でした。

 

なによりも一番気になったのはTwitterのことを「ツイッター」じゃなくて「トゥイター」(外人風)に言うこと。

 

川谷がTwitterと発言する度にイライラするとともに、適当に早く帰ろうと思いながらクラブへ到着しました。

 

箱inから怒られるまで

クラブへ入り、まずは内部を川谷とざっくりサージング。そこまで悪くない。

ここで川谷、なぜか突然踊り出す。いや、上手なんですよ。そのへんの人よりは全然上手なんです。でもなんか川谷なのとちっちゃいのと一生懸命感が出すぎてて、非常に痛々しかったです。

川谷ダンスを愛想笑いと「すごいですね」でしのいで、いざ声かけです。

 

ここで判明、川谷、めっちゃ強引。

 

ダンスフロア近くで2:2で和んでいたのですが、手を引っ張ってむりやり連れてこうとする、後ろからホールドしてむりやり一緒に踊るなど、川谷の顔からは想像できないようなパワープレーを連発していました。

 

うわぁ。。女の子めっちゃ嫌がってるやんと思いながら後ろで暖かく見守っていました。そしたら「いける!いけるよこれ!」と言わんばかりにこちらアイコンタクトしてくる川谷。いや、いけねーだろ。

 

しばらくして諦めたのか、川谷が戻ってきました。僕は担当子とラインだけ交換して放流。嫌だけど次いくかと、動き出そうとしたら川谷にバーカン横のわりと静かなスペースに鮮やかに連れ出されました。

 

ここで川谷、怒り出す。

川谷:「僕くん、もっと集中してよ!あれ絶対いけたでしょ!」

僕:「(めっちゃ嫌がってたやん女の子)...すみません。」

川谷:「第一、二人にテキーラおごったよね?自分達がおごったお酒で他の誰かにあの二人が持ち帰られるの悔しくないの?」

僕:「(ケチすぎだろ)すみません。」

川谷:「あと最後ライン聞いてたけど、あれは絶対死番化するからね」

僕:「(なぜ...笑?)すみません。」

 

クラブで説教されたのは、これが初めての経験でした。

完全にイライラしたので川谷とはその後一切会うことなく、初合流はほろ苦く終わったのでした。

 

 

ほとんど常識的な、良い人です

 川谷事件もありましたが、その後めげずに何人かの方と合流させていただきました。そのとき出会った人はみんな良い人ばかりで、BBQしたり納涼船荒らしにいったり楽しく過ごすことができました。川谷だけが、強烈なキャラだったのでしょう。

基本的には皆さん礼儀正しく、常識的な人だと思うので、遠慮せずにどんどん合流してみてください。

 

僕は今は合流はせず、気心知れた会社の人や大学の友人と繰り出すことが多いです。身の回りにナンパ氏なんていないよと言う方も多いと思いますが、ナンパ自体、男性の欲求が原動力なので、必ず野生とか、ナチュラルチャラ男が必ずいると思いますので探してみてください。

 

もちろんTwitter経由で知り合い、今も交遊ある人も数名います。

 

男女問わず、出会いは大切にしていきたいですね。

高重量トレーニングのススメ。人体の仕組みから理解しよう

低負荷で回数をこなして、パンプアップを狙うか、限界ギリギリの高重量を扱って己を追い込むかーーーーそれが問題である Byジェフ

 

 

トレーニングをしていると、誰もが一度は行きつく疑問です。日々トレーニングに勤しみ、情報収集を欠かさない皆さまであれば、一般的には体を大きくするには、高重量のウェイトトレーニングが必要不可欠であることはご存じでしょう。

今回はそんなお話です。

 

筋肉はどのようにコントロールされるのか

なぜ高負荷が重要なのかを認識するために、まずは人体において筋肉がどのようにコントロールされているのかを理解しなければなりません。

 

いわずもがな、筋肉は神経繊維を通じて電気信号で動いてます。あえて難しく言うと大脳皮質運動野(筋肉へ自由意志による命令を出す部分)というところから、筋肉まで神経繊維を通じてインパルス(活動電位)を送ることで動いているのです。

(全然ここまで知っておく必要はないですが笑、)そのインパルスは静止レベルでマイナス一〇〇ミリボルト、活動レベルでプラス五〇ミリボルト、その時間は数ミリ秒となります。つまり一瞬ですね。

 

その刹那、このインパルスがピコピコピコピコ・・・と繰り返されて神経繊維を伝わっていきます。さらに特筆すべきは、インパルスは筋肉を動かすために大脳皮質運動野から筋肉に送られるのみならず、筋肉がどのような状態だったかを知らせにフィードバックして、小脳を通して大脳皮質運動野に戻ってもいくのです。

そして小脳ではフィードバックされたインパルスのズレなどを修正。読んでいてお気づきの通り、このシステムは私たちの想像を超えた複雑なシステムなのです。

 

よく分からない人のために簡単に言うと、筋肉を動かす際には大脳から筋肉へ、筋肉を動かせ、というインパルスが送られ、さらには逆に筋肉からも自分がどういう状況か脳にフィードバックしている、ということですね。このやり取りが我々が体を動かす際に、一瞬で行われているのです。

 

例えば、宇宙飛行士。宇宙飛行士は無重力状態におかれることで、数か月で筋肉の機能が低下します。これは想像に難くないですよね。帰還宇宙船で地上に着いたときには地上を自力で歩くことすらできないのです。なぜならば、地球にいたときに、地球の引力によって体が倒れないように無意識にバランスを取っていた筋肉(坑重力筋という)からのインパルスが、無重力の宇宙にいる間に全く戻ってこなくなったことで、筋肉が退化してしまったからです。今まであった筋肉から送られていたフィードバックが、急に長期間、なくなってしまったということです。

 

はいここ重要。テスト出ます。

筋肉からのインパルスが完全に途切れると、筋肉は急速に退化してしまいます。

 

逆をいうと、高重量を上げるためのインパルスと高重量を上げたというインパルスが、脳と筋肉の間を往復しないと筋肉は肥大しないのです。これは脳はそのインパルスの情報をもとにして必要な筋肉量を判断し、筋肉をどのように作り替えるか指令を出しているためです。

 

だからこそ高重量

私たちは全身のセンサーを使って筋トレをしています。自分の目から入ってくる重そうなバーベルやダンベルなどの情報、そして体が感じるそれらの実際の重さ、それらのインパルスが前段でご説明したように自分の脳と筋肉との間を送受信することで筋肉は成長していくのです。

 

だからよりマッチョに、より大きくなりたいのなら、高重量を使用したベーシックな筋トレをしなければなりません。筋トレで使用している重いウェイトに見合った、新しく、強く、太い筋肉に、もとの古く、弱く、細い筋肉が交換されることで筋肉は成長していきます。

 

だから、軽いウェイトを使った筋トレ本を読んで筋トレをして、筋肉を騙して成長させようなどと思っても、筋肉を騙すことなど絶対にできない。

 

脳と筋肉は筋トレしているウェイトがどのくらいの重さなのか、ちゃんと気付いていますよ。だって、あなたは筋肉を騙す前に、軽いウェイトを自分の目で見てしまっているじゃないですか?

 

ちょっと難しめの話になりましたが、高重量トレーニングのススメでした。知らなかった方は、意識してやってみてください。ベンチのMAX重量をあげていくのも、目標の一つになるし、けっこう楽しいですよ。

 

・参考文献

 

 

 

ナンパの限界を感じた話

この前出撃した時に、ナンパの限界を感じました。感じただけで、ナンパには限界があると決め込んでいるわけではありませんが。ナンパだけでは踏み込めない境地があるのかなーと。今回はそんなお話です。

 

超絶モテ師A君の存在

文才ないので、細かい部分は省いて、要点だけ書きます。某日、ちょくちょく会う友人A君とナンパしに行ったんですよ。

 

◇A君スペック

 イケメン。大学時代は読モとかやってる。クラブの人はだいたいトモダチ

 

◇当日起こったこと

 ・一緒にスト

 ・2回連れ出すも、よくよく見るとそこまで   可愛くなく放流

 ・ぐだぐだ

 ・A君このままじゃ帰れないからとB子召喚

 ・B子がその日ストで出会った誰よりも可愛い

 ・3人でカラオケ→3P

 

久々に3Pしましたけど、楽しいですね。それはさておき、何が言いたいかというと、二人でけっこう頑張ってナンパしたけど良い子は見つからず、逆にA君が連れてきた子がめちゃくちゃ可愛くてしかも3Pまでできちゃったってことです。

朝、重たい体を引きずりながら帰路についた僕はこの衝撃的な事実に心を打たれました。

 

あれ?ストで頑張ってた時間って何だったんだろう。

 

まぁA君はちょっと次元が違うところがあります。読モに加えてイベント運営とかもやってたので人脈が一般人とは少し違います。毎週末、どこかのVIPで男女入り乱れるパーティーをやっていて、そういうハイスペな環境故、人が人を呼び美男美女が集まるんだそうです。だから出会いにもセックスにも困らない。良いサイクルが出来上がっている。

 

 

わかります。今僕が言わんとしていることは、ナンパ師とDan Bilzerianを比べているようなもんです。

 

※Dan Bilzerian

→主にポーカーで大金持ちになった人。ラスベガスの豪邸で日夜美女をはべらせている。

http://images.enstarz.com/data/images/full/61011/dan-bilzerian.jpg?w=580

http://www.hochgepokert.com/wp-content/uploads/2014/05/bilzerian-girls.jpg

 

 Dan Bilzerianはナンパする必要なんてないし、しなくても勝手に集まります。

 そもそもこことナンパを比較するのは、前提が間違っているとは思うものの、A君のようなライト版Dan Bilzerianは比較的多数いるわけで、焦りというか、危機感は持つべきだと僕は思っています。

 

いくら「ナンパの可能性は無限」「街にいる全ての美女が我々のターゲット」っていったって、限界はあります。他方、Dan Bilzerianやライト版Dan BilzerianのAくんのもとにはS級の美女が間髪なしに集結しているのです。

こういった意味で、泥臭くナンパをしていても、たどり着ける境地には限界があるなと考えた次第です。

 

では我々一般ナンパピーポーはどうすればDan Bilzerianに近づくことができるのでしょうか。

大金持ちになれれば早いでしょうが、それが簡単なことなら誰も苦労しませんよね。また、事実、Aくんも突出した財力があるわけではありませんが、今の環境を築いています。

 

モテプラットフォームを作ろう

http://eventsearch.jp/eventimg/event1/event_ga_22653.jpg?1412640000024

一つ、ひねり出した解です。「モテプラットフォーム」をつくる。

 

プラットフォームの基盤となるのは複数のイケてるメンズです。イケメンであれば尚良しですが、マストではありません。ですがイケてることはマストです。

 

その基盤を活用し、各々が女子を集め、飲み会をする。これだけだとただの合コンですが、もっと長期的に楽しむイメージです。ある程度固定メンバーができたら、どんどん男女関係なく紹介しあう。

その過程で乱だったり、即が生まれる。

 

大事なのは、各々が自己利益に走らず、楽しさをシェアすることができるかどうかだと思います。

 

 

...プラットフォームなんてかっこいいこと言ってるけど、要は大学のヤリサーの組成と同じじゃん、と思った方、

 

その通りです。

 

 

まぁなんかふと思ったのでざっくばらんに書きました。

 

現状ナンパ師界隈にも様々なグループがあるようですが、結局は各々の即報を共有したり、一緒に出撃したりっていうところが多いと思っていて、(乱がその先にあればベストなのかもしれませんがそれはさておき)皆でお酒飲んで、皆で楽しむっていうマインドのグループがあっても、いいんじゃない??

 

 

 

チュルスン(Chul Soon)とは?驚異の韓国人ボディービルダー

皆さんはChul Soonという韓国人ボディービルダーをご存じでしょうか?

まずは彼を一躍有名にした(であろう)この衝撃的な動画をご覧ください。

 


Chul Soon at the '16 Musclemania­® Universe Show - Musclemania TV

 

衝撃的ですよね。迫力ありすぎる肉体。そこから繰り出される巧みなロボットダンス。どこからツッこめばええねん。

今回はそんな韓国人ボディービルダー、Chul Soonについてご紹介します。

 

キャリア

http://www.mibrujula.com/wp-content/uploads/2016/09/Hwang-Chul-Soon-2.jpg

Chul Soonは1983年9月1日、韓国はソウルにて生まれました。身長は178㎝ほど。トレーニングのみならず、ダンスも好み、意欲的に取り組んでいて、各大会でもダンスをポージングルーティンの中に取り入れたりしています。独特のキャラクターで人気を集め、韓国ではCM、雑誌、各種広告、テレビ出演など多方面で活躍しています。

 

彼は韓国人ですが、好んでアメリカの大会やコンペティションに参加しています。どうやら、韓国の大会と比べ、よりエンターテイメント要素がアメリカにはあると考えているようです。

ただ確かに、Chul Soonのダンスを取り入れたエネルギーとクリエイティビティ溢れるパフォーマンスはアメリカ大会と相性抜群であるとよく言われています。

 

もともとはパーソナルトレーナーだったChul Soonですが、2009年に初めてMusclemania World Championship Bodybuilding Competitionにボディビルダーとして参加します。結果は初出場ながらなんと2位!強豪ひしめく本場アメリカでこの結果はすごいですよね。

 

その後もChul Soonは、毎年驚異的なスピードでバルクアップし、みるみるうちに巨大化していきます。そして2012年には、ラスベガスにて開催されたMusclemania World Championship Bodybuilding Competitionにて念願の優勝を手にするのでした。

 

さすがにステロイド疑惑が浮上していますが彼は否定しており、代わりに疑惑に対しこう言ってのけています。

「薬やサプリメントは何もとってないよ。お酒飲まなきゃいけないしね。アルコールとか何も気にしてない。フィットネスの三大要素は酒と女とタバコさ!hahaha」

アルファメイルのマインドが伺えます。こういったところは先だって紹介したZYZZに似ているかもしれません。

 

私生活

Chul Soonはボディビル以外にも、マリンスポーツ等、多くの趣味があるようです。そしてクラブも大好きで、クラナン師のようです。マッチョ好きな子にはぶっささるってレベルじゃないでしょうね。ソウルのClub Octagonにて楽しんでる姿がたびたび目撃されています。

 

また、2014年のインタビューではこうも言っています。

「僕にはたくさんのガールフレンドがいるよ。誰のものにもなりたくないんだ。僕は皆のものだからね。」

さすがかよ。典型的なアルファメイルですね。

 

まぁ、最初の動画のお腹回りとかみると、どう見てもステロイド感はありますが、トレーニング動画をみると追い込み方は半端じゃないです。

圧倒的な努力が、今の確固たる地位を築いたのかもしれません。

我々もたくさん筋トレして、たくさんガールフレンドをつくりましょう。

 

ナンパ業界用語辞典【保存版】

ナンパしてみたいなー思って色々調べている方、その行動力、素晴らしいです。Twitterとかブログを読んでると思うんですが、よく分からない単語がたくさん出てきませんか?

 

「即」とか「犬」とかいったいなんぞやと。僕もはじめはそうでした。このご時世、個別に調べればいくらでも情報出てきますが、めんどくさがりなあなたの為に、今回は頻出するナンパ業界用語をまとめてみました。

 

 

基本編

・即

意味:出会ったその日にセックスをすること

使用例:「六本木にて即」「昨日の子ですか?即りましたよ」

 

・準即

意味:出会ったその日ではなく、その後に会う約束をし、食事等にいった際にセックスをすること。3回目以降は準々即と言ったりする

使用例:「固めの子だったけどなんとか準即できました」

 

・即系

意味:すぐにセックスできそうな子

使用例:「ありゃー完全に即系だな」

 

・坊主

意味:ナンパをしに行くも、セックスできずに終わること。ちなみにその日の帰りに頂くラーメンとか牛丼を坊主飯という

使用例:「僕ですか?そりゃもう坊主ですよ」

 

・アポ

意味:知り合った女性と食事に行く(デートする)こと

使用例:「この店はアポで使える」「明日のアポは気合い入れてく」

 

ザオラル

意味:中長期的に連絡をとっていなかった女性に対し、様々なネタを駆使して連絡をとり、復活させること。例えば七夕の日に「今日何時に天の川集合だっけ?」など

使用例:「あけおめザオラル!」

 

・パス

意味:複数でナンパした際、誰かが即できるよう支援すること

使用例:「パスはよ」

 

・セパ

意味:複数でナンパをした際、グループで話すのではなく男女一対一それぞれに分かれること。セパレートの略

使用例:「めっちゃ綺麗にセパれたわ」

 

 地名・場所関連(使用例なし)

・犬

→渋谷のこと。忠犬ハチ公に由来する。

 

・丘

→六本木のこと。六本木ヒルズのヒルに由来する。

 

・梟

→池袋のこと。いけふくろうに由来する。

 

・石鹸箱

→西麻布にあるクラブ「ミューズ」のこと。薬用石鹸ミューズに由来する。

 

・V

→六本木にあるクラブ「V2」のこと

 

・鉄腕箱

→渋谷にあるクラブ「アトム」のこと。鉄腕アトムに由来する。

 

・人参箱

→渋谷にあるクラブ「キャメロット」のこと。人参の英訳がキャメロットであることから。

 

・BBA箱

→日比谷にあるクラブ「ディアナ」のこと。女性客の年齢層が比較的高いことに由来する。察しのとおりBBAはばばぁのこと。

 

 

他にも「くるくる」とかたくさんの用語があります。書き始めたら思いのほか多くあることに気づいたので今回はここまでで止めておきますね。

あとは都市ごとにクラブや街の呼称があったり、例えば名古屋自体を「味噌の国」とか言ったりしますね。

ナンパ自体、世間的に誉められた行為ではないので、こういった隠語を用いて出来る限り無下に情報を垂れ流さない為にこういった用語が生まれているのでしょうかね。

意味知るとなるほど、と感じるといいますか考案した人はすごいなーと思います。

 

ただ個人的には、2ch用語と同様で、現実世界でこういった言葉を多用している人を見ると気持ち悪いなとも思います。(合流するとほんとにそういう人多くいる)

まぁ知っていて損はないと思うので、参考にしてみてください。

 

たんぱく質足りてる?そんなんじゃ大きくなれないよ

以前、トレーニングをひたすら十分にやっているにも関わらず、なかなか体が大きくならない人へ、その原因は全体の食事量、特に糖質が不足しているからという内容の記事を書きました。

 

muscle-pua.hatenablog.jp

 

糖質はもちろんですが、もう一つ筋肥大に重要な栄養素があります。

それがいわずもがな、たんぱく質です。

 

たんぱく質、ほんとに足りてる??

筋トレしてるのに効果を今一つ感じられない人は、たんぱく質不足を疑いましょう。そもそも人間の体はほぼたんぱく質でできているので、普通に生きるだけでも毎日体重×1グラムのたんぱく質が必要です。

そして日常的にトレーニングをしている人であれば毎日それ以上、具体的には体重×2~3グラムのたんぱく質の摂取が必要になってきます。

 

そんなの肉食べてるし、とれてるよ、という方、ほんとですか?

ちゃんと自分が何を食べていて、それにはどれくらいのたんぱく質が含有されているか考えてますか?

 

例えば一般的にたんぱく質含有量が高いとされている赤身の肉ですが、たんぱく質の含有量はその重量の20%程度と言われています。つまり60㎏の日常的にトレーニングをしているあなたが、赤身肉のみから一日に必要なたんぱく質を摂取しようとすると、赤身肉を600グラム食べる必要があるということです。

これは、容易ではありません。感覚的には朝昼晩の食事でそれぞれに赤身ステーキ1枚が必要になります。そんなに食ってられるかと。

 

そもそも朝食を抜いたりして、欠食気味の企業戦士が多いなか、我々は慢性的なたんぱく質不足といえるでしょう。

そんな状況下で筋トレをしたって、なんの意味もないんですよ。

 

そこで重宝されるのが、プロテインです。動物性たんぱく質等、食事のみで摂取しようとすると、そうしてもその他の脂質やカーボといった栄養素がオーバーしがちになります。

プロテインを水や低脂肪乳で飲むと、余分なものはとらず、効率的にたんぱく質のみをとることができます。

 

筋トレ直後だったり、間食としてだったり、寝る前に飲み、意識的にたんぱく質摂取量を増やすということに取り組みましょう。

そうしないといつまでたっても、小さい男のままです。

 

おすすめのプロテイン

かくいう私も日々のたんぱく質摂取量はかなり細かく意識してます。調子のって海外製のものを買ったり、色々試しましたが、正直どれもおいしく、そんな変わりません。だいたい1servingで20~25グラムというたんぱく質含有量はどのメーカーも相違ないですからね。

あえていうのであれば溶けにくかったり、その他ビタミン群、アミノ酸が多く配合されているかどうかかなと。ただそんなシビアな世界にいるわけでもないので、自分がおいしいと思うものを買えばいいと思います。

 

ゴールドジムCFMホエイプロテイン

 これ。バカみたいにうまいです。そして、少し泡立ちが気になるけど、非常に溶けやすい。ちょっとお高いですが、CFM製法といって体内へ吸収がされやすく、高品質なプロテインです。ダブルチョコレートとミックスベリー味を試しましたが個人的にはダブルチョコレートが好きですね。

 

 バルクスポーツアイソプロ

 これは正直まずいです。しかもきれいに溶けない。ただ良薬口に苦し、といいますか、一番効果を実感しているのはこいつで、今はこれを愛飲しています。値段も安く、コストパフォーマンスが良いのが素敵ですね。

 

 

初心者トレーニーは色々試してみるのも楽しいと思います。

あくまで補助食品ということは忘れずに。